新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国の冬が本気だしてきた

スポンサーリンク


急な寒波。

f:id:toxic-chia:20170113175321j:image

 

日本も韓国も寒波がきてますね。
今日朝起きたら、普通に雪が舞っていてびっくりしました。

 

こんな日に、外周りのスケジュールを組んだ自分が憎い…。昨日行けばよかった…。

 

近頃のソウルの冬は、なんだかそんなに寒くなかったので
ヒートテックとかもあまり着てなかったんですが、さすがに今日は寒いかなと思い
Lunchとワコールのヒートテック2枚重ねて、ホッカイロ2つ貼って
起毛タイツ履いて出かけたらめちゃ暑かったよ。

日本も韓国もこの寒さが続くようですが
明日は日本の受験生のみなさんはセンター入試だそうで。
交通機関どうなるかわかんないから、早めにでたりしなきゃいけないんだろうね。
余計な一苦労乗っかっちゃうけど、落ち着いてがんばってください。

私センター入試受けてないからどんなもんかあんまりよくわかってないけど

 

バナナウユ苦手。

f:id:toxic-chia:20170113175315j:image

なのでソウルウユのコーヒー味です。
これ900ウォン高くないか!?前もっと安かったぞ。

 

 

一番好きなソウルの景色。

f:id:toxic-chia:20170113175309j:image

地下鉄2号線の、タンサン駅~ハプチョン駅間の景色が一番すき。
ここを通る度になんかあぁ、今韓国にいるんだなあと感じる。

 

 

冬に合う曲。
もう20年前の曲だということに震えている。


CASCADE - cuckoo

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村