新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

毎週金曜日の楽しみ  漫画【외모지상주의(外見至上主義)】

スポンサーリンク


スーパーのレジ横見たら、
大好きなWEBTOON「외모지상주의」のガムが売ってた…!!!

f:id:toxic-chia:20170207180347j:image

めっちゃ欲しかったけど、お義母さんと一緒にいたので欲しいと言い出せず…笑。
今度見かけたら買おうと思う。

 

WEBTOON(웹툰)とはWEBとCARTOONをくっつけた造語で
インターネット上で読める漫画です。


最近は韓国のドラマもこのWEBTOONが実写化したものが多いですよね。
「ミセン」や「チーズインザトラップ」も元はWEBTOONです。

 

WEBTOONの中でも「외모지상주의 (外見至上主義)」がめっちゃ面白い。

タイトルからして韓国ぽいよね。

 

めっちゃ簡単に言うと、
いじめられっこの不細工の男の子が、起きるとめっちゃイケメンになってるっていう話です。

 

この彼が

f:id:toxic-chia:20170207183101p:plain

 

こうなる…!!!

 

f:id:toxic-chia:20170207183056j:plain

なんていうかめっちゃEXO。

 

 

 

 

私は登場人物の中で 바스코(バスコ)と

f:id:toxic-chia:20170207183113j:plain

 

재열(チェヨル)が好きなんですが

f:id:toxic-chia:20170207183108j:plain..

 

チェヨル見るたびに
ハイスクール奇面組の似蛭田妖を思い出してしまう…。

f:id:toxic-chia:20170207183728j:plain

 てか「にひるだよう」って打つと「似蛭田妖」て変換されて出て来るのすごくないか

 

 

ちなみにこの漫画외모지상주의の作者、
박태준(パクテジュン)さんは、オルチャン出身なので、イケメンです。

 

f:id:toxic-chia:20170207183118j:plain

 

 

外見至上主義はここで読めるよ!毎週金曜日更新です。
(私は携帯にWEBTOONのアプリ入れててそこで読んでます)

comic.naver.com

 

 

調べてみたら日本語に訳されてるバージョンがありました。

xoy.webtoons.com

 

韓国語のほうは今116話まで来てますが、日本語バージョンはまだ16話のよう…。
登場人物の名前やらも日本名になっているようで
先に韓国語バージョン読んじゃったからイマイチ私はしっくりこないけど、
最初から日本語で読んでればそんな違和感ないのかも…?

私そこまで漫画好きなほうでも無いけどハマったので、きっと面白いんだと思う。
おすすめ。

 

早く金曜日にならないかな~~~続き読みたい~~~~~

 

 

 


【まなこ】金曜日のおはよう 踊ってみた

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村