新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ホンデのチョコレート専門店 ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY

スポンサーリンク


少し前、友達とサンスにあるおしゃれカフェに行こうと約束していたんですが、
裏路地にある小さなお店なので、私たちが行ったときには既に満席になっており
諦めてフラフラとしていた所で、見つけたお店。


ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY

f:id:toxic-chia:20170215175121p:plain

私いろいろと疎いので、よく知らなかったんですが有名なチョコレート専門店なんですね。

日本の公式サイトによると…

「Rocky Mountain Chocolate Factory」は1981年に創業者フランク・クレイルが、米コロラド州デュランゴのメインストリートに小さなチョコレートショップを開いたことから始まり、瞬く間に全米ナンバーワンの店舗数を誇る人気チョコレートブランドショップとなりました。

とのこと。

 

 

店内入るとチョコレートがずらーっと並んでます。

f:id:toxic-chia:20170215171852j:plain

f:id:toxic-chia:20170215171827j:plain

上の段の原色カラフル系なものは、クラッカーにチョコがコーティングされているようでした。
クラッカーいらないなー。

 

ここの名物はキャラメルアップル

f:id:toxic-chia:20170215171901j:plain

リンゴまるごと一個の上にチョコレートやら色々とコーティングされてます。
結構大きい。8~10センチくらいはありそう。
シーズン毎に限定フレーバーが登場するらしいよ。

2人だったし、さすがに食べれる気がしなかったので私たちはシンプルなチョコレートを頼むことに。

 

 

アメリカーノ2杯とチョコで15,000ウォンでした。

f:id:toxic-chia:20170215171915j:plain

セットがあったので頼んでみました。リアルチョコレートセットだったかな。
キャラメルアップルのセットもありました。

 

 

お会計が終わった後に、ショーウィンドウの方に移動してチョコレートを選びます。

f:id:toxic-chia:20170215171841j:plain

色々あってどれ選ぶ~~とキャッキャしてたんですが
結構店員さんが高圧的なので、強い心を持ちましょう。
働いてる方にしたら、さっさと選べよ~て感じなんだろうな。


f:id:toxic-chia:20170215171927j:plain


セットのチョコレートは100グラムだったので、ちょっとだけ。
思っていたより少なくてちょっと悲しかったけど
その後2人で確かに肉の100グラムってめっちゃ少ないもんな…てなった。
肉だと分かるのに、チョコレートだとなんだかピンと来なかったな、グラム数…

 

 

ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORYはここ。

f:id:toxic-chia:20170215172530p:plain

서울 마포구 와우산로 90
070-4445-0769
영업매일 10:00~23:00 

 弘益大学の正門のすぐ横なのでわかりやすい。

 

 

日本にも何店舗かあるみたいです。

rmcf.jp

ホンデだと結構、チェーン店でも混んでいるし
テーブルとテーブルの間隔とか狭くてゆっくりできないイメージですが
ここは3階?4階?までフロアがあって開放感があってよかったです。

隠れ家的なカフェもすきだけど、こういうゆっくりできる所がすきだよ。
どっちかというとカフェより喫茶店派です。
元町珈琲と明楽時運がすき。

 

 


クリープハイプ -「ただ」MUSIC VIDEO (from 2017.2.22 Release 作品集「もうすぐ着くから待っててね」)

 

ドレスコーズの新譜が結構するので、悩んでたけどこんなの見せられたら買っちゃうじゃないか。
カオナシさん美しいなー。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

chia