新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

ドラマ 도깨비(トッケビ)のロケ地「済物浦倶楽部」に行ってきました

スポンサーリンク


少し前に韓国で大ブームだったコン・ユ主演のドラマ「도께비(トッケビ)」の
ロケで使われたという場所に散歩がてら行って来ました。

 

済物浦倶楽部(チェムルポクラブ)

f:id:toxic-chia:20170305223439j:plain

済物浦倶楽部は、開港期に済物浦に住んでいた外国人の社交場らしい。
中には立派なバーカウンターがありました。

 

トッケビのこのシーンにでてきた建物です!

f:id:toxic-chia:20170305222501j:image

ドラマの結構 終盤シーンだったと思います。

 

キムさんのコンユ再現。なに、このポーズ。

f:id:toxic-chia:20170305223124j:image

 

ドラマのときはセコムの看板、ちょっと隠してるね笑。
さすがにこの赤色は目立ち過ぎちゃうもんな。

f:id:toxic-chia:20170305223131j:image

map.konest.com

 

済物浦倶楽部は今、映像ストーリーテリング博物館になっていて無料観覧できます。
ちょうど私たち行った時、お子様団体が見学に来ていた。

 

 

向かい側には歴史資料館が。日曜休館だったので、建物だけ見てきました。
日帝時代に日本人が住んでたとか書いてあったような気が…。(記憶曖昧)



f:id:toxic-chia:20170305223459j:plain

キムさんめちゃしなってる。

 

 

仁川のあたりは意外とこじんまりと見るところが集まってて、いいですね。
フラフラ歩いてたら、チャイナタウンにたどり着いてびっくりした。
久しぶりにチャイナタウンに行ったら、台湾カステラのお店なども新しく出来ていました。

chia-korea.hatenablog.com

chia-korea.hatenablog.com

 


今回はこの済物浦倶楽部を目当てに行ってきたけれど、
トッケビの他のロケ地も近くにあるということを後から知って、え!!!となったよ。
(あのかわいい壁画の本屋さんとか!家に帰りづらくてフラフラ歩いてたあの道とか!)
下調べはしっかりしなきゃだね。

 

ちなみにトッケビにでていたイ・ドンウクさんはキムさんの高校時代の放送部の先輩です。高校のときからかっこよくて親衛隊みたいなのがいたらしい…!
イケメンはもう高校のときから顔が出来上がってたんだろうな。

 

 

夜は、中国で働いてるオッパが来週の結婚式のためにお嫁さん連れて韓国に来たので
みんなで集合。中国人のお嫁さんです。

中国ではお嫁さんの実家の近くと、職場の近くと、2回結婚式を挙げるのが一般的らしい。
さらに来週韓国でも式を挙げるので3回も結婚式することになるのね。大変。
私、韓国で1回しただけだけど、もう二度としたくないと思ったのに笑。

 

結婚式、たのしみ。

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村