新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

K-POPアイドルも使ってる!USBヘアカーラー

スポンサーリンク


久々の明洞。

f:id:toxic-chia:20170314162620j:image

なんだか日本人の方が多くてびっくりしたんだけど、卒業旅行のシーズン?
日本人の子はパッと見ただけですぐ分かるね。
小柄で服装に気を使っててキャッキャしてる。あと重ね着多め。

 

 

 

明洞に来たついでに、次の帰国の時に買って来てーと先輩に頼まれていた
「USBヘアロール」を見てきました。

 

USBに繋いで充電して使う、ヘアカーラーのことです。
韓国ではヘアカーラーではなくヘアロール(헤어롤)と呼ぶ。

 

f:id:toxic-chia:20170314162632j:image

 

いろんなメーカーからでているけど、
どうやら今のイチオシはこのUNIXのヘアロールのようです。
明洞の真ん中のオリーブヤングの2階、真ん中でおっきく展開されてました。
イメージモデルは宇宙少女。

 

f:id:toxic-chia:20170314162624j:image

 

サイズが豊富!!!

f:id:toxic-chia:20170314162628j:image

サイズ別で種類が結構たくさんあるので、前髪の長さやしたいスタイルによって選べていいかも。
一番右の楕円形のは何処に使うんだろう…と思ってたら、頭のハチの部分に使うらしい。ボリュームだすためってことなのかな…?

 

とりあえず先輩に頼まれていたものを買えたので一安心なんだけど、
私が今、前髪オン眉だからか
レジに持っていったとき、店員さんがこのヘアロールと私の前髪をちら見とかのレベルじゃなく、何度も見てきたよ。
確かに私にロールする前髪はないけど、そんなあからさまに見なくたっていいじゃないか。

 

オリーブヤングにほんやら堂の商品が売っていました。

f:id:toxic-chia:20170314162636j:image

なまけたろうも、韓国に進出しないかな。
意外と受けると思うんだけどな。

 

 

 

 最近増えすぎなUFOキャッチャー

f:id:toxic-chia:20170314162615j:image

 

ZARAの向かい側のダンキンドーナツが2階建ての인형뽑기 UFOキャッチャーに
なってしまっていた。
結構お客さんいたイメージなんだけどな。
最近の韓国は、空き店舗はどんどんUFOキャッチャーになっています。
家の近所にも最近3店舗できたよ。 そんな人気???

 

 

chia

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村