新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【釜山3大パン屋】海雲台の옵스(OPS)

スポンサーリンク


釜山には有名なパン屋さんが何件か有るのですが
海雲台にあるOPSは釜山3大パン屋さんのなかの一つです。

f:id:toxic-chia:20170504171251j:image

友達のオッパがよく釜山に出張に行くので、ご飯どこが美味しいか聞きたくて電話したら、まさかのこのOPSを教えてくれた笑。

 

ホテルからも近かったので、寄ってきました。

f:id:toxic-chia:20170504171337j:image

f:id:toxic-chia:20170504171403j:image


とりあえずパンの種類が多い!!!そしてどれも美味しそう!!!
最終日とかだったらすごく買い漁っただろうけど、旅行もまだ2日残っていたので
泣く泣く少しに抑えました。
人気店ということこもあってか?お土産用によさそうなパウンドケーキや焼き菓子のセットなどもたくさんありました。

 

ちょうど人がいないタイミングで撮った一枚。
私たちがお会計しようと列に並んだときには、入口の方までずら~~っと並んでいました。パン見るどころじゃない。

f:id:toxic-chia:20170504171307j:image

 

ここでは학원전というカステラと

f:id:toxic-chia:20170504171319j:image

 

レジ横にあるシュークリームが人気商品みたいです。

f:id:toxic-chia:20170504171420j:image

학원전は、賞味期限も何日かあるので、バラマキ土産にちょうどいいかも。
私も5個入りのセットを買ったのですが、まだ食べてません…
旅行中食べすぎて、お腹が空かないんだよ…。


シュークリームは1つ買ってすぐ食べたんですが、おいしかった~
結構大きめで、握りこぶしくらいはありました。(私、手、大きい)
なんていうか韓国のシュークリームって嘘っぽい安っぽいクリームのイメージだったんですが← こっくりした濃厚なクリームです。

他にもクロワッサン生地のパンやら何個か買ったんですが、どれもおいしかった。

 

 

OPSの場所はこちら。

f:id:toxic-chia:20170504213527p:plain

부산광역시 해운대구 중동1로31
8:00~23:00
051-747-6886

 

旅行中の朝ごはん、帰りのおやつにおすすめです。

 

 chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村