新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

昔ながらのパッピンスが一番おいしい!팥장군

スポンサーリンク


前から気になっていたカチサン駅の小豆専門店

팥장군 というお店。直訳すると小豆将軍…。

店構えの写真を撮るの忘れた。

 

 

店内にはおおきな釜があります。ここで小豆煮てるのかな。

f:id:toxic-chia:20170522002148j:image

 

先払いシステムでした。

f:id:toxic-chia:20170522002155j:image

レジで注文して先にお会計をします。
メニューは基本的には小豆ベース。
でも予想外にダッチコーヒーとかあって、時代にのっかってる感もある。


f:id:toxic-chia:20170522002111j:image

 

私たちは普通のパッピンスに、1000ウォンでアイスクリームを追加してみました。

f:id:toxic-chia:20170522002142j:image

 これ…100点満点のビジュアルやなかろうか!!!!!

 

f:id:toxic-chia:20170522002133j:image

 

小豆専門店だからあんこは普通においしい。
なんだろう、悪いものなんも混ざってないちゃんとしたあずきの味でぎっしり!て感じ。

 

だんだん年をとったからか、ごちゃごちゃといろいろのっているものよりこういうシンプルなものに惹かれはじめるよね。
とかいってマンゴーとチーズケーキとかのってたら、ヒャッホーてとびつきそう

 

 

崩すと下の方から練乳がでてきます。


f:id:toxic-chia:20170522002121j:image

 

チェーン店のカフェなどのピンス類に比べると、約半分くらいのサイズなのかな。
でもコレくらいのサイズがちょうどいいなー。
そんなに氷ばっか食べたら、冷えちゃうよ。

 


お店にはひっきりなしにお客さんが来てました。今でこんな感じだから、真夏はどうなるんだろう。行列とかできるのかな。

 

 

場所はここです。

f:id:toxic-chia:20170522002115j:image

前紹介した即席トッポッキのある、同じ通りです。 

chia-korea.hatenablog.com

 

 

このトッポッキ食べて、パッピンス食べに行くという流れ、すごくよい。
おすすめコース。

 

 


おいしくるメロンパン「色水」

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村