新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【経営】おすすめのうなぎ~~

スポンサーリンク


統営で遊んだあと、ソウルに帰る前に腹ごしらえ!ということで、うなぎを食べに行ってきました。

 

統営 マッチプで検索するとたーくさんでてくるお店があったので、期待を込めてそのお店に行くことに。

 

테마장어 

f:id:toxic-chia:20170519204722j:plain

 

またしても張り切ってオープン前に到着する私たち...笑。
お店の方が準備中だけど中入ってていいよーと言ってくださいました。

 

f:id:toxic-chia:20170519204738j:plain

 

注文したらとりあえず出てくる、テーブルセッティングの量が半端ない。
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうだよ。

f:id:toxic-chia:20170519204803j:plain

f:id:toxic-chia:20170519204756j:plain

 

そしてお待ちかねの、うなぎちゃん登場です。

f:id:toxic-chia:20170519204822j:plain

サービスで海老とアワビがでてきます。うなぎもなんだか肉厚プリプリ!!!

 

 

 

焼きあがるとこんな感じになります。

f:id:toxic-chia:20170519204922j:plain

ジューシーでおいしい!!!
韓国のうなぎってコチュジャンの味で食べる、みたいなイメージだったんですが
ここのはこれだけで食べてもめっちゃおいしい。

 

 

ソースは2種類ありました。辛いのと辛くないのね。

f:id:toxic-chia:20170519204837j:plain

でもコチュジャンベースのソースにつけるより
ケンニプ(エゴマの葉っぱ)で巻いて食べるのが一番おいしい!!!
さっぱりと香ばしさが合うんだな。


 

韓国のうなぎって、何回か食べてきたけどそんなおいしい!て感じたことなかったんですが

ここは違った!

 

 

 

장어시락국も頼んでみました。

f:id:toxic-chia:20170519204932j:plain

 

시락국は簡単にいうと菜っ葉の入ったお味噌汁みたいな感じです。
チュヲタン(どじょうのスープといえばいいのか?)のような味わいですが
チュオタンより癖がなくて食べやすい。
自分でコチュ入れて、辛さの調節をします。

 

 

お店の方もみんな親切で、適度に面倒みてくれるし、うなぎはおいしいし、
10点満点10点のお店です。

 


[Comparison] 프로듀스 101 & 2PM - 10점 만점에 10점 비교

 

統営のほうに旅行する友達には、絶対おすすめしたいお店。

 

 

 

ちなみに名古屋のこのうなぎ屋さんもおいしかったです。

chia-korea.hatenablog.com

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村