新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

話題の新スポット【シャロスキル】でカレー

スポンサーリンク


先日キムさんと、用事があって出かけたときに、
お腹が空いて近くになにかないかなーと検索してはじめて知った
「샤로수길 シャロスキル」
もう絶対にカロスキルのパクリやんけと思ったけど、折角なので行って来ました。

ちゃんとコネストにももうのってる!! (画像コネストのキャプです)

f:id:toxic-chia:20170605090841p:plain

このソウル大入口駅とナクソン大駅の間あたりにシャロスキルはあります。

 

 

シャロスキルの看板

f:id:toxic-chia:20170605091318p:plain

ソウル大学の正門の「샤 シャ」と「가로수길 カロスキル」のパロディでシャロスキルとなったらしい。

そもそもソウル大学の「샤」て何やねんと思ってたら、
これが「샤」!!!!!なんていうかめっちゃ샤!!!!!

f:id:toxic-chia:20170605091635p:plain


本当は샤ではなくて、
서울(ソウル)の ㅅ
국립(国立)の ㄱ
대학(大学)の ㄷ を合わせて作ったオブジェらしい。へー。

 

これは샤~샤~샤~


사나 친구를 만나느라 샤샤샤 PART 모음

 

 

そんなシャロスキル、おしゃれなお店が点在してる感じなので、
カロスキルのような雰囲気ではありません。
地図を頼りに来てみたけど、本当にここ!?てなった笑。

f:id:toxic-chia:20170602221659j:image

こういうカワイイお店がちらほら…

f:id:toxic-chia:20170602221602j:image

どっちかというと、マンウォン洞のマンリダンギルに近いかも…!
これからどんどんお店が増えていくのかなって感じ。

 

chia-korea.hatenablog.com

 

 

お腹が減ったので、なんか食べよう~となったけれど
なぜかオープンしてるお店が少なくて、

모다모다というカレー屋さんに。


f:id:toxic-chia:20170602221645j:image
f:id:toxic-chia:20170602221619j:image

f:id:toxic-chia:20170602221625j:image

他のトッピングカレーもだいたい12000ウォン程度の価格でした。


勝手にキムさんに注文されたハンバーグとから揚げトッピングの私のカレー。
男子高生か。

f:id:toxic-chia:20170602221630j:image

 

自分はハンバーグとエビにしてたよ。

f:id:toxic-chia:20170602221636j:image


付け合せが韓国ぽい。

f:id:toxic-chia:20170605092818j:image

キムチとたくわんとオデンポックン。

カレーは結構まろやかな感じでした。
美味しいけど個人的にはもっとガッツリくるのが好きなので、うーん。
なんかカレーの王子さまを思い出したよ。

 

てか、私の知ってる王子さまじゃない…!!

S&B カレーの王子さま 顆粒 60g×4個

S&B カレーの王子さま 顆粒 60g×4個

 

 

 これが好きです。

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド 207g×2個

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド 207g×2個

 

 

でもお店の雰囲気もかわいくていいし、
量もちゃんとしているので、男の人もお腹一杯になるんじゃないかな。

f:id:toxic-chia:20170602221641j:image

 

シャロスキル、遠いしあんまり行く機会なさそうだけど、
もうちょっと栄えたらリベンジしたいな。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村