新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ホンデでチャンポンといえば초마(炒馬)

スポンサーリンク


ホンデにある有名店초마(炒馬)という中華料理店。
짬뽕 チャンポン が有名です。

 

お店の雰囲気は、韓国の方のブログでどうぞ。

판교 한량 김사장 : 네이버 블로그

 

一度食べてみたいなーと、ずっと思っていたんですが
なかなかわざわざホンデまでチャンポンを食べに…とはならず先延ばしにしていたところ、
イルサンにあるEマートの中にこの炒馬の店舗があり、この前買い物帰りに食べてきました。

 

チャンポン 8000ウォン

f:id:toxic-chia:20170313190325j:image

 

白いチャンポン 8000ウォン

f:id:toxic-chia:20170313190328j:image



せっかくなので、2人で1種類ずつ違うのを頼んでみました。

なんだかそこまで辛くないものが食べたいなあと思って、
白いチャンポンを頼んだんですが、これが意外と辛い!!!青唐辛子の辛さかな。
逆に赤いチャンポンのほうがそこまでの辛さは感じませんでした。

サイズは結構少なめなので、男の人はこれだけじゃ物足りないかも。

ちなみにこの초마(炒馬)チャンポンは
Eマートのプライベートブランド(なのかな?)のPEACOCKにて冷凍食品として商品化してます~
今度買ってみようと思う。

 

 

 

 

ここのチャンポンももう1年食べてない…食べたい。 

chia-korea.hatenablog.com

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村