新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

【仁川国際空港】自動出入国審査登録とHUBラウンジ

スポンサーリンク


 先月末に日本に帰った時は、仁川国際空港利用でした。

chia-korea.hatenablog.com

 

空港について、スーツケース預け終わってから
自動出入国審査登録センターに行って来ました。(Fゲート近く)

f:id:toxic-chia:20170710113050j:plain

今回パスポートの更新に伴ってまた新たに登録が必要とのことで、行って来ました。
韓国で外国人登録証がある方なら、登録できると思います。

 

結構しっかりと厳重な感じで登録してくれます。

f:id:toxic-chia:20170710113111j:plain

でもこのあとすぐに韓国人のアジュンマグループがどたどたと入ってきて
なかなかにカオスな空間になっていた。全然言うこときかんな、まじで。

 

日本から韓国帰ってきて、
出入国審査の長蛇の列に並ぶのとか本当にしんどいので、登録するの本当におすすめ。
みんな並んでる横でスイっとゲートすり抜けるの快感だよ。
まあ結局スーツケース出てきてないから、待つことになるんだけど。

 

 

 

自動出入国審査登録が無事済んだあとは、
仁川国際空港でHUBラウンジを利用しました。

他にも使えるラウンジあるらしいけど、ネットの評判やらはここが一番よいので
いつもHUBに行く。

 

f:id:toxic-chia:20170710111630j:plain

せっかくだし、気分でも変えようといつもと違う方の店舗?(と呼べばいいのか?)に入ってみたら、なんだか落ち着かない。
やっぱりこれからはいつもの場所のラウンジにしよう。

 

いつも食べる辛ラーメンのカップ麺

f:id:toxic-chia:20170710111601j:plain

カップおいしくないよね。やっぱ辛ラーメンは袋麺だ。
置いてあるラーメン全部蓋あけられてて、なんでだろうと思ってたら
どうやら持ち帰り防止のためらしいです。

 

 

人気メニューのビビンパ

f:id:toxic-chia:20170710111536j:plain

このビビンパが人気らしいです。私一回も食べたことないけど←
いつも果物と辛ラーメン食べて、ジンジャエールとコーヒーでだらだらしている。

 

結局ラウンジてそんな食べるものないので、
これからは、食堂街の韓国料理のお店でご飯食べてから、コーヒー飲みにラウンジ行くことにしようと思う。

 

 

チェジュ航空の搭乗口、果てしない

f:id:toxic-chia:20170710111644j:plain

めっっっちゃ遠いよね、チェジュ航空。
あまりの遠さにいつも、どれくらいかかるのか時間の調整が難しい。
でも安いんだよなー航空券。
名古屋まで約1時間半なので、LCCで十分です。金浦発復活してくれないかな…。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村