新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

iPhoneユーザーになりました

スポンサーリンク


約7年ぶりにiPhoneユーザーになりました。

https://www.instagram.com/p/BWpNDp5APNi/

約7年ぶり?に#iphone に変えました。#使いこなせる気がしない #がんばろう #待受画面 はすきな二人。

 
ほしいけど、リージョンコード大丈夫なのかな。

 前の12月24日のドレスコーズ、韓国で再生できないんだな…。

 


一番最初のスマホはiPhone3gsでした。
最初も使いこなせる気がしなくて、ガラケーとiPhoneの2台持ちにしていたんだけど、
結局その時はすぐ、ガラケーいらんな、となり解約した思い出…

 

でももうここ最近はずーーーっとアンドロイド使ってたので、久々のiPhoneにオロオロしっぱなしです。

ちょうど今月が2年の契約満了月で、携帯どうしよっかーとキムさんと言ってたんですがふらっと立ち寄った電気屋さんでiPhone6が本体価格6万ウォンだったので、速攻2人共契約しました笑。

携帯料金も今より安くなるし、
なんとなく次はiPhoneにしようかーと言ってたのでちょうどよかった。
仕事でパソコン見てる時間も多いし、正直LINEと電話とちょっとインターネットできて
写真撮れれば十分なんだ。
そんな最新の携帯じゃなくても困らないんだ。
 

とりあえず今のところ、カレンダーが見慣れなくてすごく使いづらいのが辛い。
Googleカレンダーと同期できるのかな。むしろやっぱGoogleカレンダー使おうかな。

 

 

 

そして少し前にiPadも買った。

f:id:toxic-chia:20170717191108j:image

 

キムさんが会議の時に書けるのいいなー、ほしいなーと言っていたので
欲しいならなら買えば、と言ったら2日後くらいにすぐ家に届いた。
額面通りに受け取る素直さ。

 

でもApple Pencilめちゃくちゃ楽しい。
今までもギャラクシーノートでペンとか使ってたけど、全然レベルが違うね。
適当に落書きしても、機能もたくさんあるからか
ちょっと上手に見える気がする笑。

f:id:toxic-chia:20170815002005j:image

 

とりあえず新しいおもちゃができたので、当分楽しめそうです。
電化製品たのしい。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村