新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

夏のおすすめ ハッカ油

スポンサーリンク


オリーブヤングに行ったら、なぞの白花油とやらが売っていた。

f:id:toxic-chia:20170714182912j:image

香港で有名なものらしい。
万能薬といわれていて、頭痛だったり虫刺されだったり、筋肉痛、やけどなどにも効くらしい。
湿布のような匂いが強めだったので、購入には至らず…

 

だけど私、ハッカ油大好きなので、まだちょっと気になっている…笑
もともとハッカとかミントとかの類がすきだ。

 

常備してる、ハッカ油。

f:id:toxic-chia:20170714182856j:image

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 

めっちゃいいよ、めっちゃおすすめだよ。
なんか集中できないなーってときは、ちょこっとこめかみに塗ったり、
首と肩凝ってるとこに塗るとスーッとして気持ちいいし、
シャワーの最後に、洗面器のお湯に何適か垂らしてかぶってます。涼しい。

 


その他にもフローリング水拭きや、網戸掃除するときに使うと
風が吹く度に、さわやか~な香りがするよ。 虫除けにもなるらしい。

 

 

高校生のときの主食、デリシャスミント。

f:id:toxic-chia:20170714182903j:image

 名古屋というか、東海地方?にしか売ってないらしい。
1日1袋、余裕で食べるので、途中から業務用を買ってました。
いつの間にかパッケージが新しくなって、味もすこし変わってしまっていた。切ない。

 高校生のときはこれと無印良品のクランベリーヨーグルトに夢中だったよ。

 



日本のコンビニで買ったミントチョコ。

f:id:toxic-chia:20170714182846j:image

溶けちゃうと思って我慢したんだけど、もっと買って持って帰ればよかった。
秒でなくなった。

 

ハッカ油から始まったのに、結局食べ物になってしまった。
でもとりあえずハッカ油いいよって話。

 

 

 chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村