新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ミュージカル「레베카」を観てきました

スポンサーリンク


ミュージカル「レベッカ」を観てきました。

f:id:toxic-chia:20170814121831j:plain

韓国で人気のある作品らしいです。
キムさんが会社の関係でチケット貰ってきました。嬉しい。

 

 

韓国のミュージカルの会場に行くと、
インターネットなどでチケットを事前予約した人がチケットを引き換えるカウンターがあり、ここで名前やら予約番号を伝えて、チケットを受け取ります。

でもここでチケット受け取っても、そのまますぐ入場してもぎられるんだから
インターネット予約の時点でバーコードとか発行して、そのままピピッと入場できるようにしてくれればいいのにな。再入場の問題とかあるのかな。

 

f:id:toxic-chia:20170814121430j:image

 

なんかミュージカル見に行く、となるとキムさんにもジャケットまでは着せないけどそれなりのきちんと感のあるものにして、私も一応ワンピースとか着ていくんですが、韓国の方はあまり気にしないのかジャージの人とかいてちょっとびっくりするよね。
ミュージカルはシャンとした気持ちでみたい。

 

 

私たちが行った日のキャスト。

 

f:id:toxic-chia:20170814121435j:image

人気がある方だということはわかっているけれど、個人的にオム・ギジュンさんのミュージカルが苦手なので、この日はジョン・ソンファさんでよかった。
お笑い芸人出身の方らしい。前ムハントジョンの結婚式サプライズ企画みたいなのに出てた人だな。

 

 

レベッカはイ・ヒョリがいたアイドルグループ「ピンクル」のメンバー
オク・ジュヒョンさんの人気がすごいらしい。

 

f:id:toxic-chia:20170814121836j:plain

オク・ジュヒョンさんがダンバース夫人役の日のチケットはほぼ完売なんだとか。
確かに私たち見に行った日も空席見当たらなかったもんな。

 

これは2013年にミュージカル大賞受賞のときの映像。


【オク・ジュヒョン】2013韓国ミュージカル大賞「レベッカ」

 
とにかく迫力がすごくて引き込まれました。レベッカに対する執念というか…。
このガッ!とくる感じ、韓国の方、好きそう…!て感じでした。
表現力はもちろんのこと、声量も声の伸びも他の出演陣ともうレベルが違うし、完璧主役でした。拍手鳴り止まなかったよ。

 

テレビとかでも韓国の人て、結構すぐ소름 끼쳤어~~鳥肌立った~みたいな表現する気がして、いつも「いやいやオーバーやな」と思っていたけど、
今回のこのオク・ジュヒョンさんの歌声はまさに소름 끼쳤어でした。

 

 

今まではコミカルなミュージカルを観ることが多かったので、
目で楽しむ部分が結構多かった気がするけど、今回はまたちょっと違う雰囲気で楽しめました。

 

でも19時開演なのに、会場地下の駐車場が18時半から駐車可能ていうのは、おかしいと思うんだ。久しぶりにちょっとごねたわ。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村