新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

薬局で疲労回復剤を買う。

スポンサーリンク


チュソク連休の間、一切チュソクらしいことしてないのにキャンプ疲れでしんどいので

 

薬局で피로회복제をもらってきました。直訳すると疲労回復剤。

f:id:toxic-chia:20171009233207j:image

これと一緒に飲め、とアロナミンゴールドも。
味はいわゆるあの味です。おいしい。
合わせて3000ウォンくらいでした。
そんな目に見えた効果はないけど、なんとなくちょっと元気になった気がするよね。

 

 

韓国はいわゆる日本のドラッグストアのようなところがなく(オリーブヤングとかもちょっとちがうし)
薬は薬局で買うことになります。
病院で処方箋貰って対応してしてくれるだけでなく、薬剤師さんに直接症状を伝えて薬を買うこともできます。

 

簡単な風邪などの病気の場合は、病院行かなくても一応薬剤師さんに相談して薬手に入るし、便利っちゃあ便利だけど

昔、膀胱炎またなりそう...と思って薬買いに行った時、いかんせん窓口がオープンすぎるから横にいたアジュンマにも筒抜けで

アジュンマA「あらあんた膀胱炎なの!?大丈夫?」

アジュンマB「膀胱炎は癖になるからねぇ、水飲みなさい、水。」

と辱めを受けた思い出…。

まあアジュンマたちはなんとも思っていないだろうけど笑。

 

とりあえず連休明け、頑張ります。

 

 


HINTO『SUMMERGAZER』

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村