新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

望郷ビビンククスでマンドゥの新しい食べ方 発見!

スポンサーリンク


去年、キャンプ帰りに食べにいった望郷ビビンククス。
出かけた時にちょうど見かけて、久々に食べたいなーと思い行って来ました。

 

chia-korea.hatenablog.com

 

ソウルにも何件か店舗があるみたいですが、今回私は양천店に行って来ました。

 

本店は、ビビンククスとマンドゥくらいしかメニューがなかったけれど、
こちらは、暖かいメニューもありました。
全体的にお値段がお安めです。

f:id:toxic-chia:20171118135404j:image

 

店舗は、シンプルできれいめです。
この写真撮ったあとから、お客さんどんどん増えてきて、ほぼ満席でした。
お子さん連れの方が結構多め。子供用ククスのメニューもあるしね。 

 

奥のカウンターで注文します。

f:id:toxic-chia:20171118135411j:image

先払いのシステムなどは、本店と同じでした。

 

 

私は떡만두국を

f:id:toxic-chia:20171118135419j:image

結構びっくりする量のマンドゥ入ってます笑。
これ5000ウォンでいいのかな。
やさしい味でおいしいです。これどんだけでも食べれそうな気がする。

 

 

こちらが看板メニューのビビンククス

f:id:toxic-chia:20171118135427j:image

見た目は、本店とほぼ同じですが、ちょっと甘め??
後から気付きましたが、注文の際に辛さの調節ができるみたいです。
私はこれくらいの辛さのほうが、食べやすくて好きでした。

 

 

新しいマンドゥの食べ方

f:id:toxic-chia:20171118135434j:image

店内の看板に、
「マンドゥはビビンククスのヤンニョムにつけて食べるとよりおいしい!」と
書いてあったので、試してみました。

 

これめっちゃおいしかった!
ビビンククスのヤンニョムの程よい辛さが、マンドゥの油っこさを減らしてくれるというか。
この食べ方おすすめ~~~。

 

 

出口には、わたあめの機械があって、自由に作ることができました。
私のはお店のお姉さんっが作ってくれました。
なんだろう、食べたそうに見えたのかな。

f:id:toxic-chia:20171118135501j:image

 

このお店の店長さんなのかな?店員のおじさんが韓国ではじめてみるくらいの神対応でした。
韓国は、飲食店でもどこでも結構適当な接客のところが殆どですが
もうそこまでしてくれなくていいよ!?ていうくらいの 接客でした。丁寧すぎて途中から笑えてきた。


ちなみに店舗の裏側に駐車場があり、1時間駐車無料です。
レシート見せるだけで大丈夫でした。

f:id:toxic-chia:20171118135452j:image

 

 

一応ヤンチョン店の地図載せときます。

f:id:toxic-chia:20171119181106p:plain

 

味も店員さんの対応もいいので、ここはきっとまた行く。
ヤンチョン店おすすめ。

 

 

 

ももクロのサンタさんに続く、最高のクリスマスソングじゃないか。


【MV】ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)「めんごっ‼~イブは色々あるのです~」

あやぱむかわいい。表情が多い子がすきです。

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村