新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【チェジュ】ヨン様夫妻も来店の絶品ウユ食パン【버터모닝 】

スポンサーリンク


チェジュには有名なカフェやパン屋さんがとても多いのですが、
その中でも完全予約制で大人気のお店がこちら!

 

버터모닝 バターモーニング

f:id:toxic-chia:20171212142450j:image

外観からしてシンプルでおしゃれ。中ももっとおしゃれなんですよ~~。

 

店内の真ん中がちょうど吹き抜けのお庭になっています。
季節ごとに違う楽しみ方ができそう。

f:id:toxic-chia:20171212142531j:image

f:id:toxic-chia:20171212142515j:image

 

インテリアもいちいちおしゃれ。 このライトすごく可愛かった。

f:id:toxic-chia:20171212142553j:image

f:id:toxic-chia:20171212142619j:image

f:id:toxic-chia:20171212142659j:image

 

バターモーニングは完全予約制です。

f:id:toxic-chia:20171212142827j:image

前までは先着順での購入だったらしいのですが、大人気すぎて今では予約制になったそうです。
電話などでは受け付けておらず、直接お店に行って予約します。

私たちも午前中に立ち寄ったら、15時だったらイケるよ~と言われ予約。
予約しなきゃいけないワクワク感たまらんね。

 

これが버터우유식빵 バター牛乳(ウユ)食パンだよ!

f:id:toxic-chia:20171212142707j:image

耐えきれず一つ、お店で食べることにしました。
生クリームも一緒についてきます。

 

もちもち感…!!!

f:id:toxic-chia:20171212142716j:image

ふんわりやさしくて、でもしっかりバターの風味があってとても美味しい!!!

友達夫妻はお店の近所に住んでいるので
結構食べてるらしく、もう最近は飽きちゃったよね~と言っていたんですが、
焼き立てを食べたら、「あれ!?やっぱり美味しい!」となっていました笑。

やっぱり焼き立ては格別。
お持ち帰りもいいけど、お店で食べてほしい。

 

韓国のパン屋さんパリバケットやら色んなお店で、少し前からこのウユ食パンの類をよく見かけるけど、
このバターモーニングからその流れになったんじゃないか、という噂もあるそうです。
どんな年代層にも受けるパンだしね。

 

受け渡しボックスもかわいい。

f:id:toxic-chia:20171212142726j:image

 

開けるとこう。もう幸せでしかない。

f:id:toxic-chia:20171212142732j:image

 

ヨン様も食べたんだって。

f:id:toxic-chia:20171212142540j:image

サインもおいてありました。奥様と一緒に来たらしいです。

 

友達夫妻がご近所さんなので、お店の奥さんともお話ししたんですが
すごく明るくてかわいい方です。
パンは旦那さんが作ってみえて、友達曰く職人!という感じの寡黙なタイプの方らしい。

 

 

次チェジュに行くときにも絶対また行きたいな、と思ったお店の一つです。
メニューはこのウユ食パンとチーズタルトの2つのみ。
チーズタルトは午前のみとのことなので、次はタルトリベンジもしたい。

 

 アクセス

f:id:toxic-chia:20171218111440p:plain

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村