新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ミシュランガイド掲載!ソウル市内最高の平壌冷麺우래옥 

スポンサーリンク


中国から一時帰国していたスンチョルオッパ夫婦と行ってきたお店。

우래옥 又来屋

f:id:toxic-chia:20171229215110j:image

平日のお昼に行ったんですが、お客さんが本当に多くて
店内の写真は撮れませんでした。

 

キムさんに冷麺食べに行こ~と連れていかれたので、油断してたんですが
思ってたよりなんだか高級店ぽい雰囲気を醸し出していたので
ちょっとびっくりした笑。

f:id:toxic-chia:20171229215126j:image

 

なんと2018年のミシュランガイドソウルに掲載されているお店らしいです!

guide.michelin.co.kr

 

お目当ての平壌冷麺


f:id:toxic-chia:20171229215205j:image

美しい。
写真でもわかるように、なかなかに味がしっかりしているタイプの平壌冷麺でした。

 

f:id:toxic-chia:20171229215225j:image

おいしいけど、個人的にはもうちょっとすっきりしたスープのほうが好きかな。
あんまり平壌冷麺食べなれてない人とか、濃い味が好きな人にはいいかも。

 

プルコギも一緒に。

f:id:toxic-chia:20171229215142j:image

お昼なので、欲張らずに少しだけプルコギも頼んでみました。
おいしくない訳がない…。
 

f:id:toxic-chia:20171229215233j:image

もうちょっとさっぱりした平壌冷麺にこのプルコギだったら
個人的には 最高の組み合わせだったのに~~。

 

 

 우래옥はここ

f:id:toxic-chia:20180103202801p:plain

 

乙支路4街駅が最寄です。
細い路地みたいなところにいきなりあるので、びっくりします。
車で行ったから余計にそう感じたのかもしれないけど。

 

平壌冷麺てどんな感じなんだろう~と気になってる人には、よいかも。

 

私はまだここ推し。

chia-korea.hatenablog.com

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村