新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

コチュジャンデンジャンチゲが絶品!のサムギョプサル屋さん

スポンサーリンク


友達オッパから呼び出されて、京畿道の楊州市 にあるお店に集合~。

마포소금구이

f:id:toxic-chia:20180121144348j:image

昔ながらの雰囲気のお店です。いいよね。

 

建物やらは古いけど、清潔感はあるのでよい。
メニューはシンプル。
反対側は満席でお店の雰囲気の写真は撮れなかった。

f:id:toxic-chia:20180121144421j:image

 

 

テーブルセッティングはこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20180121144414j:image

手前のニラがおいしい!
細かく刻んでトゥルケキルムであえてあるものらしい。
お肉と一緒に食べるのにちょうどよい!

 

 

コンロの下には炭火です。

f:id:toxic-chia:20180121144408j:image

 

 

 f:id:toxic-chia:20180121144400j:image

なんだかあまりおいしそうに見えないけど笑、
臭みもなくてとてもおいしいサムギョプサルでした。サムギョプサルは正義。

 

そしてここのメイン?といっても過言でもない
コチュジャンデンジャンチゲ!


f:id:toxic-chia:20180121144353j:image

これ、本当においしい!!!!!
これだけでご飯2杯くらいは軽くいける!!!!!

お豆腐と野菜とお肉と具沢山です~
唐辛子入ってるので、そこそこ辛いんですが、マイルドな辛さです。

 

そしてこのコチュジャンデンジャンチゲ、なんとサービスです!

 

お金とってもいいこのクオリティをサービスでくれるなんてすごい!
おかわりは禁止みたいです笑。

 

ソウルからだと少し距離があるので、微妙ですが、一応お店情報

양주시 백석읍 복지리 111     
031-897-0892 

 

 

晩御飯の時、汁物ないといやな人なのでチゲやらスープやらは作るんですが
コチュジャンデンジャンチゲは作ったことなくてちょっと調べてみたら、
デンジャン:コチュジャンデンを1:1で作ればいいらしいので今度挑戦してみよう。

 

 

 

 

帰り道、久々に運転したら、思いっきり逆走してました。
こわいこわい。

 

chia

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村