新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国の小学校 卒業式に行ってきました。

スポンサーリンク


親戚のウンビンの小学校の卒業式に行ってきました。

国が違うとはいえ、卒業式なんかどこも同じようなもんだろーと思ってたら全然違ってびっくり。

 

まず、花束。

f:id:toxic-chia:20180213183932j:plain

卒業式の日、学校から胸につけるリボンとかお花とかはもらったけど、花束なんてもらいましたっけ?しかも親に。

 

よく街中で見かける花束の屋台?が小学校の目の前に、即席でお店を出していて
私たちもそこで買いました。
前もって買ってくる人もいるみたいだけど、結構学校前で済ませてる人おおいっぽかった。

 

 

 

あといくら小学校といえども、卒業式って結構しずかに行われるイメージあったんですが、すごいうるさい!
韓国ぽいといえば韓国ぽいのかな笑。
もう体育館も狭いから、保護者が入りきらないし、全然見えないし。
結局私たちも途中であきらめて、終わるまでほぼ外にいました笑

 

 

 

卒業生たちがみんな普段着なのにもびっくり。

日本では小学校の卒業式で袴禁止!とかあまりに華美なのはだめって問題になってたりもしたけど(まあ理由は色々あるだろうけどね)
みんなちょっとおしゃれして行きますよね。
あまりに普段着すぎてなんだか特別感ないなー。だから花束があるのか?

 

何はともあれ ウンビニ 卒業おめでとう~ 

f:id:toxic-chia:20180213201050j:image

 

 

卒業式が終わってからは みんなでジャージャー麺を食べに。

f:id:toxic-chia:20180213201047j:image

卒業式の日はジャージャー麺を食べるものらしい。

 


中学の入学式もついていっちゃおうかな。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村