新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【名古屋城すぐ】うなぎ屋木屋さんでおひつまぶし

スポンサーリンク


名古屋城に行く前に、うなぎを食べに行ってきました。

名古屋城の近くのお店

鰻 木屋に行ってきました。

f:id:toxic-chia:20180403133335j:image

f:id:toxic-chia:20180403133227j:image

キムさんと義弟は朝イチの飛行機で名古屋着で
そのまま私と金山駅で集合して、名古屋城に~という流れだったので、
あまり移動もせずに行けるところ…と捜したところ、このお店がヒットしました。

 

tabelog.com

 

江戸時代から続く人気の鰻屋さんとのことで
ちょっと待つ可能性もあるらしいと心配していたんですが
11時のオープンすぐに着いたからか、
待たされることなく、2階の席に通してもらいました。
どうやら私たち以外の席は予約されていたっぽい。

f:id:toxic-chia:20180403133242j:image

 

 

おひつまぶしを頼んだよ。

f:id:toxic-chia:20180403133259j:image

鰻たっぷり~~~~

f:id:toxic-chia:20180403133313j:image

木屋さんは「ひつまぶし」ではなく「おひつまぶし」らしい。

やわらかくって ちょっと甘目のタレが食欲そそります。
ぺろっといけちゃう。

 

キムさんも普通の鰻は食べたことあったけれど、
ひつまぶしははじめてだったので、楽しかったらしい。
お茶漬けで食べるのおいしいよね。

 

私たちが食べて、出ていくところには何人か待っている方もいらっしゃいました。
やっぱり早めに行って正解だった~。

 

 

 

帰り道にかわいいのいた。

 

f:id:toxic-chia:20180403133444j:image

横断歩道の押しボタン。
愛知県警のキャラになってたよ。

 

 

木屋さんで鰻食べてから、名古屋城行く流れ とてもいいと思う。

 

chia-korea.hatenablog.com

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村