新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

ローソンのもち食感ロールが韓国のコンビニで買えるよ!!!

スポンサーリンク


 

あまりに暑くて、コーヒーでも買おうと韓国のコンビニCUに入った時、

CUがローソンのもち食感ロールを直輸入するという
この記事を思い出して 捜してみました。

 

news.joins.com

 

多分もうだいぶいろいろと変わってきているんだろうけど、
韓国に来たばっかりの時の、韓国コンビニに対する絶望感が後を引いていて
こんなコーナー普段来ないから、
でっかいティラミスあるのとか衝撃だった。

f:id:toxic-chia:20180417100015j:image

 

みつけたよ、もち食感ロール!!!!!

プレーンとチョコの2種類で各3,000ウォンです。
もち食感ロールは、韓国人が日本旅行に行った際に食べるべき!とネットなどで人気の商品らしい。

f:id:toxic-chia:20180417100024j:image

띵작 というのは、最近のはやり言葉?で 명작(名作)という意味。
文字の形が似てるっていうのが由来らしい。
あれかな、昔のギャル文字みたいな「が」を「カヾ」って書くみたいな?

もう新しい言葉いろいろできてきて、ついていけんな。

 

こんな感じでした。

f:id:toxic-chia:20180417100033j:image

日本のは6切れはいってるのかな?
CUのは5切れでした。

結構クリームがしっかりしてるので、2切れが限界だったな。おいしいけど。
そういえばそもそもローソンのもち食感ロールを食べたことがないので、
この味が合ってるのかどうかがよくわからない…笑。

 

日本の味が恋しくなった方は、ぜひ~。

 

 

 

悲しいけど、応援するよ。


칸쟈니의 진짜 매력인 밴드 음악, 'LIFE ~눈 앞의 저편에~' (라이브몬스터 140727)

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村