新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

韓国の制服メーカーと韓国学生のスカートの長さについて

スポンサーリンク


親戚の中学生の制服、夏服購入の時期とのことで
受取に行くのをついて行ってきました。

f:id:toxic-chia:20180417100207j:image

なんだか日本といろいろと違ってびっくりするんだけど、
日本だと制服ってもうこの学校はこのメーカーで作ってて
ここに買いにいってくださいねーとか、学校で一括で注文しますよーとかだった気がするんですが…(違う?思い違い?)

 

韓国ももちろん学校で一括での注文も可能らしいんですが、
IVY CLUBなどの有名な制服メーカーで作っているものから、小さい会社で作っているものまでたくさんあって、布の質などが違って価格もだいぶ差があるらしい。

でもやっぱりちゃんとしたメーカーの物のほうが、しっかりしていていいらしい。
まあ3年間着なきゃいけないものだしね。

 

IVY CLUB アイドルの宝庫

f:id:toxic-chia:20180417100212j:image

ワナワンがいっぱいいる~~~!
特大のポスターやら、等身大のパネルやらもいっぱいありました。
制服受取るときに、ワナワンのポスターとトレカのようなものも もらえました。

ポスターもらったので、どこに張ろう。
ベランダにでも張ろうかな。洗濯するとき見れるように…。

 

f:id:toxic-chia:20180417100201j:image

 

 

「足が長く見える学生服、 アイビークラブ」
 
f:id:toxic-chia:20180417100156j:image

そんな制服で足長く見せなくても…。
制服というのは、ださく着こなすのが一番かわいいもんだと思うんだけどなー。

 

韓国の女子学生の制服のスカートは本当に短くて
その影響か? 去年末ごろには こんなものもできたんだとか。

f:id:toxic-chia:20180417155556j:plain

机の前側に布でカバーみたいなものを作ったらしい。
スカート長くしたら済む話やないんか、と思うけど
女子中、女子高とかは先生たちが逆に困るくらいの感じで授業受けてるらしいから
お互いのためにこれが最善なのだろうか…。

夏服は短パンの学校も多いみたいだし、冬もそうしちゃえばいいのに。

 

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村