新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

韓服を着て景福宮に行ってきました。トッケビの撮影地も。

スポンサーリンク


先々週末
親戚の中学生 チェウンとウンビンの学校の行事があり
保護者代わりについて行ってきました。

全ての学生が参加できるというわけじゃないらしいのですが、
あれなんなんだろう、市とかの補助の文化体験?みたいな。
半年間くらい毎月いろいろな活動があるらしいです。

 


今回は韓服体験で景福宮に行き、写真館の人が写真を撮ってくれました。
そんなん絶対家族行ったほうがいいやろ、なぜ私と写真…

f:id:toxic-chia:20180430104642j:image

ちょうどチェウンの友達がいたので、お母さんもあわせて5人で行動してました。

f:id:toxic-chia:20180430104529j:image

 

ふたりの韓服を一緒に選んでたら、自分のを選ぶ時間なくなって
これで正しいのかよくわからない組み合わせの韓服になってしまった。
なんかまあちょっと高級感はあるので、いいのだろうか。

f:id:toxic-chia:20180430104535j:image

結婚式の時も思ってたけど、私韓服本当に似合わないわ...着物のほうがいい。

 

 

中学生に混ぜてもらうアラサー。

f:id:toxic-chia:20180430104524j:image

オンニと呼ばせています。

最近の子はすごいね、すぐポーズ決めるよ。
チェウンは一人でセルカもすごいするし、恥ずかしげもなくポーズとるから
友達にも공주병 (お姫様病)だ~とからかわれていた 笑。

 

おばさんはこんな自然な写真のほうが 素敵だと思うぞ。

 

f:id:toxic-chia:20180430104552j:image

 

ちなみに韓服を着ていると、景福宮への入場料は無料になります。
韓服のレンタルも思ってたより全然安かったので(2時間2万ウォンとか?きっとクオリティにもよるだろうけど)
韓国旅行で来た人だったり、留学生だったり、記念に着るといいと思う。

 

 

 

 

 

写真撮ってもらったあとは、
私服に着替えてご飯食べて、北村韓屋マウルを散策。

 

コン・ユ様のドラマ「トッケビ」の撮影地にも連れて行ってもらいました。

f:id:toxic-chia:20180430104659j:image

この門のところが、コン・ユ様たちが住んでいた家の玄関なのかなーと思ってたんだけど、家帰ってから調べたらウンタクの通う高校がこの建物だった。

 

本当だわ!!!!!

f:id:toxic-chia:20180430173200j:plain

 

私たちが行ったときは、中には入れなかったんですが、解放されている時もあるそうです。

冬ソナだったりいろんなドラマで使われているらしいよ。

f:id:toxic-chia:20180430104709j:image

www.konest.com

 

中学生の体力に圧倒され、とても疲れたけれど、結構楽しめました。
私も中学生のころ、あれくらい体力あったんだろうな…。

 

 

尾崎世界観、勢い止まらないな。販売してほしいよ、この曲。


尾崎世界観作詞・作曲FM802「栞」MV フルver.(FM802 × TSUTAYA ACCESS! キャンペーンソング)

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村