新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国アニメ「연애 하루 전」で韓国語の勉強はどう?

スポンサーリンク


アニメ好きな友達から、
これ面白いよ~と教えてもらった韓国アニメ

「연애 하루 전 A day before us」

 恋愛一日前? 恋愛前日 と訳すのがいいのかな?

f:id:toxic-chia:20180515145959j:plain

簡単に言うと、付き合う前の男女のラブコメって感じです。

韓国では
付き合ってはないけど、お互いいいなーと思っている男女、
友達以上恋人未満のような関係を썸(ソム)と言います。

このアニメはまさにそんな 썸타는 二人のお話でした。

 

 

1期がここで見れるよ~


[A day before us] Season 1 - Full Drama _ ENG/JP

 

一話が2分程度で終わるので、さくっと見れていい感じです。

日本語字幕もあるので、韓国語わからなくても見れるし、
そこまで対話も多くないので、聞き取りの練習などにも使えそうです。

 

 

見ていると、恋愛の仕方もこれ韓国っぽいー!みたいなことがあって 面白いです。
韓国男子にいろんな憧れを持ってる子とかは、キュンキュンくるのでは。
でもひとつ言いたいのは、すべての韓国男子がドラマに出てくるような人じゃないからね。
気を付けてね。

 

 

登場人物では、ウクが好きです。

f:id:toxic-chia:20180515151242j:plain

ヨルムちゃんに片思い中だけど、いい友達止まりのウクちゃんです。
基本的にそういうキャラがすき。
花沢類とか可児収くんとか、主人公より脇の報われないタイプがすき。

 

 

この연애 하루 전もWEBTOON作品らしいです。
そういえば携帯変えてから 外見至上主義全然見てなかったので、また読み始めようかな。

chia-korea.hatenablog.com

 

 

 

スタダはさすがだなー


ときめき♡宣伝部「すきっ!」MUSIC VIDEO

おはるのまゆゆみたいな雰囲気ときらきらなサララがかわいいよ~

 

 

chia

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村