新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

おいしい焼き魚が食べたいならノウォンの「털보고된이」

スポンサーリンク


ヨンヘオンニ夫婦と食べにいったお店が、よかったのでおすすめ。

 

地下鉄4号線のノウォン駅にあるお店です。
前住んでたのがノウォンの近くだったので、結構よく遊びにいっていたエリアです。
ノウォンはこじんまりしてるけど、いろいろあって遊びやすい。

 

털보고된이という焼魚のお店に行ってきました。 

f:id:toxic-chia:20180517224253j:image

着いた時には、もうすごい行列!!!
だけど、混んでいることもあって、みんな食べたらすぐ出る!という雰囲気なので
回転率めっちゃいいです。
15分くらい待てば入れました。
待ってる間に先に注文するスタイルなので、料理もすぐでてきたよ。

 

入口にメニューが。

f:id:toxic-chia:20180517224316j:image

このすぐ横が焼き場になっていて、おじさんが一生懸命焼いてくれてます。

おいしそうだぞ!

f:id:toxic-chia:20180517224324j:image

家でほとんど焼魚食べないので、うれしい!
たまにエアフライヤーで焼いたりするけど、やっぱ匂いとかすごいんだよね…
だからホイル蒸しとかにしてしまうんだけど、焼き魚いいよね…

삼치백반 さわら定食と
고갈비백반 ゴカルビ定食 を注文しました。

ゴカルビて何や!と思ってたら
고등어(ゴドゥンオ・鯖)を 갈비(カルビ)のように焼いて食べたってことから由来していて 고등어と갈비を合わせてゴカルビというらしい。
お肉みたいにおいしいよ~ってこと?

そんな焼いて食べたってことだけだったら、ゴサムギョプサルとかでもいいんじゃなかろうか。

 

f:id:toxic-chia:20180517224338j:image

ヨンヘオンニはすごく甘やかしてくれるので、
私が一口たべると ほぐされた魚が白米の上に乗せられ、エンドレス。
わんこそばのようだった。
途中から義務感で頑張って食べた。

 

やっぱり鯖のほうが油があっておいしいな~

f:id:toxic-chia:20180517224358j:image

 

スンドゥブチゲも一緒に頼んだんだ。

f:id:toxic-chia:20180517224403j:image

スンドゥブチゲおいしい。
ご飯食べるときはチゲとかの汁物欲するタイプです。
家でも結構スンドゥブチゲ作ります。


オンニがそんなおなかすいてない~とのことだったので、4人で3品頼んだんですが、
それでもめっちゃおなか一杯でした。
1人1品頼んで!なんてことも言われなかったな、そういえば。

 

 

セルフの수정과を食後に。

f:id:toxic-chia:20180517224414j:image

수정과(水正果)という飲み物。
私これはじめて飲んだかもしれない。
韓国伝統の飲み物で、しょうがやシナモンを煮詰めて、はちみつやお砂糖で甘みを付けてるらしい。
私はおいしいと思うけど、きっと好き嫌い分かれる味。

オンニオッパたちに、なんかの集まりとかのときに大概シッケとこのスジョングァがあってアジュンマはスジョングァ飲んでるぞ、と教えられた。

 

 

털보고된이の場所、ここ!

 f:id:toxic-chia:20180518102458p:plain

ちょっと裏道?みたいな細い通りですが、行列できてるので、
すぐわかると思います。

ちなみにヨンシンネにも支店があるそうです。

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村