新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

キリンビール名古屋工場の見学に行ってきました

スポンサーリンク


キリンビール名古屋工場の見学に行ってきました。

www.kirin.co.jp

 

前、アサヒビールの工場見学行って、楽しかったんだよね、
なので今回はキリンビールに行ってきました笑。

chia-korea.hatenablog.com

 

 

シャトルバスありがたい。

JR名古屋駅から、1駅の枇杷島という駅から工場行きのシャトルバスが出ています。
ちょうど工場見学スタートの時間に合わせて運行しているので、とても便利。
平日ということもあってか、そこまで人数はいませんでした。

f:id:toxic-chia:20180623214013j:image

 

受付で予約確認をして、スタートまで待合室?のようなところの展示を見て待ちます。

f:id:toxic-chia:20180623213948j:image

 

フォトゾーンがたくさんあって楽しい。
出荷されてるサキと私 笑。
てか私なんの運動もしてないのに、なんでこんなふくらはぎの筋肉…

f:id:toxic-chia:20180623214004j:image

 

そしていよいよツアー スタートです!


f:id:toxic-chia:20180623213956j:image

工場見学スタートの時、
映像でビールのCMをしているからコメントがあります!と言われたので、
ヨシキリンかと思って期待したら、堤さんと満島ひかりさんでした。

 


本麒麟 「YOSHIKI」篇 15秒

 

かわいいお姉さんがビールについていろいろ教えてくれます。


f:id:toxic-chia:20180623214008j:image

見て回るだけではなく、
ところどころで座って、詳しい説明の映像を見たりして
原料だったり、窯についてだったり教えてくれます。やっぱり工場見学たのしい。

 

麒麟といえば一番搾り!


f:id:toxic-chia:20180623214034j:image

 
実際に麦汁を飲み比べる体験などもありました。
色がこんなに違うことにもびっくりだし、一番搾り すごく甘い!!!

 

 f:id:toxic-chia:20180623214000j:image
f:id:toxic-chia:20180623214019j:image

素早すぎて目を凝らさないとわからない。
手前のレーンの時はまだ缶の中のビールが見える状態なのに、
奥のレーンに行くともう蓋がされてる!

アサヒビールの時もそうだったけど、本当に人いないのね。自動化すごいな。

昔のポスターなどの展示もありました。
和装女性にKIRIN BEERの文字が粋。

f:id:toxic-chia:20180623213951j:image

 

そして最後はお待ちかねの試飲タイムだよ!

f:id:toxic-chia:20180623214024j:image
f:id:toxic-chia:20180623214030j:image

沢山飲めない私は小さいグラスについでもらいました。
いいの、これで十分なの…。
ギフト用でしか出荷されていないビールがおいしかったな。

 

アテンドのお姉さんたちも、オンニがいることもあってか
すごく気を遣ってくださってありがたかった。(しかもみんなかわいい)

 

帰りも手振りながら シャトルバス見送ってくれたよ。OMOTENASHI!!!

 

ビール工場見学楽しいのでおすすめです。

 

 


hide with Spread Beaver - HURRY GO ROUND

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村