新・チアの韓国ブログ(仮)

ソウル在住日本人のたわごと。韓国のこと、キャンプのこと、私の毎日のこと。

シンガポールの万能薬タイガーバームが韓国で買える!!!

スポンサーリンク


シンガポールのお土産として有名な「タイガーバーム」

日本では龍角散の会社が輸入・販売代理店として日本人向けに改良して販売していたらしいんですが、
2015年にほかの会社に製造販売の権利を承継したそうですが、今現在も販売は行われていないそうです。

そのため 海外から取り寄せるしか、現在入手する方法はないみたいです。

 

そんなタイガーバームが韓国で買える!!!

 

f:id:toxic-chia:20180904174304j:image

普段化粧品などネットで買っちゃうので、知らなかったんですが
久しぶりにオリーブヤングにいったところ、
タイガーバームが ネック&ショルダークリームが販売してました!

どうやら オリーブヤングのみでの単独販売のようです。
発売記念で12,000ウォンが10,800ウォンでの販売でした。

 

 

速攻買ってしまった。

f:id:toxic-chia:20180904174309j:image

f:id:toxic-chia:20180904174315j:image

50グラムなのでそんなに大きくはないですが、
あんまり長く使うのも成分になんらかの影響ありそうだし、ちょうどいい大きさ。

 

はじめて使った感想は
スーッとして気持ちいい!!!
ヴィックスヴェポラックみたい!!!

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

 

小さいとき、お母さんに塗ってもらった思い出…

 

メンソールのスーッ感が結構強め。
頭もすっきりしていいし、べたべたしないのがいいな。
最初は匂い結構するけど、結構はやい段階でなくなります。
私は漢方やら湿布やら、ミントやらの香りすきなので、全然大丈夫。

 

韓国のお土産ももう飽和状態だし、
あえてのタイガーバームとかもいいんじゃないかと思う。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村