新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

移転してから初めての 空港カルグクス

スポンサーリンク


韓国に来てすぐのころ、近所に住んでいたこともあり
めちゃくちゃ通っていたお店「공항칼국수 空港カルグクス」

 

空港カルグッス|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

多分1年前くらいに、もともとあった場所から移転して
ずっと行きたかったんですが、この間やっとタイミングが合って
行くことができました。

 

新しい店舗、わかりにくい笑。

f:id:toxic-chia:20181004221234j:image

以前のお店から何百メートルかしか離れてないんですが
ちょっと奥まっているから、1回目通り過ぎてしまいました笑。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20181004221218j:image

基本的にはみんな一番上のきのこカルグクス8000ウォンを頼むみたい。

店内めっちゃきれいになってて、広いです。
お客さんいっぱいすぎて 写真撮れなかったけど、前の店舗の壁一面にあった
芸能人のサインもきれいに飾られてました。
空港が近いから、芸能人もよく利用するらしいです。

 

 

そうそう、このお鍋。

f:id:toxic-chia:20181004221209j:image

最初はスープだけ運ばれてきて、あとからアジュンマが麺をもってきてくれます。

あと前はただのガスコンロだったのに、IHのハイテクな設備に変わってました!
なんか前のほうが雰囲気はあったよなーと思ってしまう。

 

 

キムチは1人1皿出てきます。いっぱい食べてもおかわりくれる。

f:id:toxic-chia:20181004221227j:image

 

3人前にきのこ追加しました。


f:id:toxic-chia:20181004221231j:image

マシマシ感がすごい。

味は相変わらずのおいしさです。
いつ食べてもおいしいな。

 

食べ終わったらポックンパ。

アジュンマが横の席でせっせと作ってくれました。

f:id:toxic-chia:20181004221214j:image

空港カルグクスは、このポックンパを食べたいがために行くみたいなとこある。
やさしい味のポックンパです。


f:id:toxic-chia:20181004221238j:image

もともとこのポックンパ食べるときは、前もってスープちょっと多めによそっておいて
浸して食べてたんだけど(お行儀悪いのはわかってるよ)
今回アジュンマがそうやって食べるとおいしいよ~て声かけてくれたから
空港カルグクスでも推してる食べ方らしい笑。


f:id:toxic-chia:20181004221224j:image

ごちそうさまでした。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村