新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

NAVERの便利な使い方【カラオケ】【空港】

スポンサーリンク


ちょっと前 韓国で 一人カラオケに行ってきた。

f:id:toxic-chia:20181227175052j:image

ストレス発散には大声だすのが一番効果的な気がする。

 

韓国では最近 1000ウォンで3~4曲歌える コイン ノレバン(カラオケ)が
増えていて、
一人でカラオケに行くことを혼코노 ホンコノ(혼자 코인 노래방の頭文字をとって)なんて言ったりもします。

 

近所のどこにノレバンあるかなーと
韓国のインターネット検索サイトの NAVERで検索したところ、
すごいことを見つけてしまった!(私だけ知らなかった可能性もある 笑)

 

NAVERで直接 カラオケの曲番号が検索できるよ!

f:id:toxic-chia:20181227175056j:image

 

韓国のカラオケは、日本と同様 デンモクの機械でも探せますが
一覧で分かりやすく載ってるのは、検索本かと思います。

でも日本の曲は、歌手別じゃなく 曲名別 あいうえお順で並んでいるので
捜すのがすごく大変なんです…

しかも英語の曲名はまた別でABC順で検索しなきゃいけない…

 

 

例えば韓国のカラオケで「安室ちゃん歌いたい!」となった時、
NAVERでカラオケ 歌検索機能で「安室奈美恵」と調べると
韓国カラオケに登録されてる安室ちゃんの曲番号が簡単に見つかる!!!

 

f:id:toxic-chia:20181227175100j:image

 

これめっちゃ便利…
なんで今まで知らなかったんだ…

 

ちなみに「新曲」だったり「10代人気曲」なんてカテゴリで検索もできるので
最近なに流行ってるのか知りたいときも使えそう。

 

 

あともう一つ、在韓日本人だったり日韓行ったり来たりをよくする人に
めっちゃおすすめしたいのがこれ。

 

出国ゲートの混雑状況が一目でわかる!!!

f:id:toxic-chia:20181227175104j:image

NAVERで 仁川空港と検索すると、
出国ゲートの待機人数が一目でわかる!!!!!
これ本当に優秀じゃない!?

 

混んでるなーと思っても、
結構となりのゲートまで距離もあるので、移動するのも面倒くさいし並ぶか…となってたんですが、
↑みたいに200人以上も差があるなら 絶対移動したほうがいいし
NAVERめっちゃ賢いな。

 

私だけが知らなかった可能性もあるけど、
あまりに感動して記事にしてしまった。

 

 


ウルフルズ - たしかなこと

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村