新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【大田】新オープンのおしゃれカフェ 두두당

スポンサーリンク


先週末、ドライブを兼ねて
大田の新ホットプレイスのカフェ「두두당」にいってきました。

f:id:toxic-chia:20190113161748j:image

立派な韓屋つくりのカフェです。


두두당住所:대전 대덕구 대청로 234

 

先月までキムさんの同僚だったドゥヨンのお父さんが始めたカフェで
ドゥヨンも退職して大田に戻り、お手伝いをするということだったので、
遊びにいってきました。

 

ちなみに두두당の두はドゥヨンの두と豆という意味の두がかかってるらしい。

 

 

 

f:id:toxic-chia:20190113161823j:image

 

 

 

店内 かわいくて  写真撮りたくなるよ!

f:id:toxic-chia:20190113163601j:plain

今回 私たちが座った席は、こんなところ。
ちょっと日本っぽい雰囲気?でデザインしたらしい。


目の前が금강という大きな川で景色もすごくいいです。
散歩道が作られていて、春になるとカフェの前が桜並木になるんだって!
春にまた来なければ!


f:id:toxic-chia:20190113161742j:image

f:id:toxic-chia:20190113163631j:plain

f:id:toxic-chia:20190113163910j:image

 

f:id:toxic-chia:20190114162638j:plain

私たちは今回2階の席を使いましたが、
階毎で席の雰囲気も違うので何度来ても楽しめそうです。
(わざとそういうデザインにしたんだとか…!)
3階のほうが韓屋っぽさが強いかも。

 

店内写真がすごくきれいなブログ:julog : 네이버 블로그

 

そしておいしい。

f:id:toxic-chia:20190113163715j:plain

ラテと人参ケーキを頼みました。

ちゃんとバリスタが淹れてくれます。
豆も新しく考えているものもあるらしいので、次行くのもたのしみ。

 

f:id:toxic-chia:20190113163524j:plain

ケーキは店内で作っているわけではないけれど、
有名なところから仕入れてる!て自慢してました。

たしかに人参ケーキて、まずいところのだとすごいパサパサしてたりするけど
두두당のはしっとり系でシナモンが効いてておいしかった。

 

 

お土産でくれた豆乳。

f:id:toxic-chia:20190113163440j:plain

毎朝5時起きで作ってるんだって…!
甘すぎず、もったりしすぎず 飲みやすくておいしい。
すぐ飲み干してしまった。

 


いまはまだプレオープン期間ですが、
すでにたくさんお客さん来ていてびっくりしました。
田舎だからか近隣店舗の嫌がらせとかがすごいらしい。こわい…

まだ今工事中の1階には、カフェスペースではなく
ちょっとした雑貨や本だったりを販売したり、カルチャーセンター的なものを作る予定らしい。
私も委託で置かせてもらえるように交渉してきました笑。

 

ソウルからは車で2時間くらい?かかるけど、
なんかのついでやドライブがてら行くにはお勧めです~

 


相対性理論 - 気になるあの娘

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村