新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

語学堂時代の友達と久々の再会~

スポンサーリンク


私が韓国で語学堂に通っていた時の
クラスメイトの台湾人 シジョンが 旅行と短期留学を兼ねてソウルに来るとのことだったので、
当時のクラスメイトで在韓日本人のSちゃんと3人で会ってきました。

 

 

約7年ぶりに会ったけれど、
待ち合わせの段階から めっちゃ普通な感じにすごく笑った。

 

とりあえず 語学堂時代と同じ感じで遊ぼう!と
学校帰りによく行ってたお店でご飯食べることに…笑。

 

찜닭 チムタクです。

f:id:toxic-chia:20190122141828j:image

ものすごい久々に食べました。
チムタクは醤油ベースのたれで鶏肉を煮込んだ料理なので、
日本人の口に合うと言われているらしい。

 

最近はこんなチーズトッピングができるらしいです。
知らなかった!
見た目に反して、結構辛さもあるので、チーズあるのよい。

 

 

そしてデザートはビンスビンスで。

f:id:toxic-chia:20190122141849j:image

なんかもうワッフルと言ったらビンスビンスみたいなとこ、ありますよね。
ちょうど私が留学した時くらいに、めっちゃ流行ってたんだよな…。

2種類食べたかったので、ハーフサイズで頼みました。

www.konest.com

 

もう語学堂時代とは違って、みんな結婚してたり
あの頃とはソウルも全然変わってしまったけど、
またソウルで集まれたのが楽しかったな。

 

お土産もありがとう。

f:id:toxic-chia:20190122141844j:image

 

 

帰り道に話題のMAISON KITSUNEを発見!

カロスキルから駅に向かってたら、急に竹!?となり
近づいてったら、最近のホットプレイスだった。


f:id:toxic-chia:20190122141855j:image

1階部分がカフェになっています。
私たちが行ったときも、中には入らずとも 入口で写真撮ってるカップルだったり、
動画撮影してるユーチューバやらいたよ。

ソウルに初めての店舗ということもあって 人気みたい。
日本で買うより、きもーち安いのかな。


f:id:toxic-chia:20190122141839j:image
f:id:toxic-chia:20190122141833j:image
www.konest.com

たまには外にでないとだめね。

 

 


locofrank「START」

友達の汚いけどなんでもあるワンルームを思い出す曲。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村