新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

人気の【地下鉄キーホルダー】を求めて明洞観光情報センターへ!

スポンサーリンク


地下鉄2号線 ウルチロ入口駅から 徒歩2~3分のところにある
明洞観光情報センターに行ってきました。

 

ここ、明洞観光情報センター!

f:id:toxic-chia:20190122141702j:image

www.konest.com

春先とかここの前の広場みたいなとこで、コーヒー飲んだりしてたけど
入るのはじめて。 

 

目的はこれ。地下鉄キーホルダー。

f:id:toxic-chia:20190122141624j:image

 

SNSやらで見かけて 気になってたんです…!
地下鉄の看板がそのままキーホルダーになっててかわいい…。

f:id:toxic-chia:20190122141706j:image

すべての駅があるわけではないみたいです。
私の最寄駅はなかった…。
それだったら종로が欲しかったんですが、それもなかったので、
また次の機会にしようと思います。

 

 

 

他にもお土産 売ってます。


f:id:toxic-chia:20190122141628j:image

 

この地下鉄キーホルダー以外にも いろいろと韓国のお土産が売ってました。

 

かわいいポストカードもいっぱい売ってました!
なんか昔は だっさい感じのしかないイメージだったんだけど、
どれもかわいい!!!


f:id:toxic-chia:20190122141640j:image
f:id:toxic-chia:20190122141636j:image

 

ポストカード、ついつい買っちゃうよね…
厳選3枚。うれしい、かわいい。

f:id:toxic-chia:20190122141646j:image

 

全然関係ないけど、最近買った中で一番お気に入りのポストカードは
名古屋城の本丸御殿のもの。これいいよね。

 f:id:toxic-chia:20190122141721j:image

 

 

 

話は明洞観光情報センターに戻って…

 

お土産売り場の横のスペースには、パンフレットがびっしり!


f:id:toxic-chia:20190122141633j:image
f:id:toxic-chia:20190122141650j:image
f:id:toxic-chia:20190122141712j:image
f:id:toxic-chia:20190122141654j:image

 

ソウルだけでなく、地方都市のパンフレットみたいなものもあるし、
在韓日本人も知ってると便利そうな病院情報などの冊子なども揃っていたので
旅行者じゃなくとも一度行ってみるとよさそう。


f:id:toxic-chia:20190122141658j:image

 

 

帰り道に見つけたこの小屋。
バス停であったり、横断歩道の前などによく設置してあります。風除けですね。

夜などは結構みんな使ってます。

f:id:toxic-chia:20190122141716j:image

最初見たとき、ぎょっとしたけど 慣れるもんだね。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村