新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【麻浦駅】やわらかおいしいデジカルビ【초정참숯갈비본가】

スポンサーリンク


2018年忘年会をしたばかりだけど、
新年会のようなただの飲み会で 毎度おなじみ麻浦駅集合しました。

今回のメンバーは合わせて8人でした。
Cちゃん予約ありがとう~。

 

場所はおいしいと噂のデジカルビのお店 초정참숯갈비본가

 

f:id:toxic-chia:20190128125701p:plain

麻浦駅の1番出口をでて、いつもの通りです。
何回も前は通ってたけど、入るのは初めて。

 

 

 

デジ(豚)カルビ!!!

f:id:toxic-chia:20190126120206j:image

 デジカルビって、ヤンニョムがすごい甘かったりすることあるけど、
ここのは適度な甘さでおいしい。
砂糖じゃなく、フルーツと玉ねぎがいっぱい入ったヤンニョムに漬け込んであるらしいです。
だからお肉も柔らかくなるのかな。

付け合わせの玉ねぎと一緒に食べるとおいしい。

 

 

そしてソンジククは1人1つ!
正直そんなにいらないけど…笑。

私のテーブルでは、お店の人が1つずつ出すの面倒くさくなったのか、
これ分けて!と大きい石鍋で持ってきてくれました。

f:id:toxic-chia:20190126120150j:image

不思議なものが多かったよ!


f:id:toxic-chia:20190126120216j:image

 

この呼び出しベルすごくないですか!?
呼び出しとソジュとビールとボタンが3つに分かれてます。

 

でも特に機能は果たしてないのか
どのボタン押してもおばちゃんが来てくれるっていう…笑。

 

 

あとこのグラス!!!


f:id:toxic-chia:20190126120154j:image

 

ビールが入って冷えるとCASSの文字がはっきりとした色に浮き上がってくる!
飲んでない人はグラスの文字の色でバレてしまうってことでしょうか...笑

 

 


韓国の情報番組でも、放送されたことがあるお店みたいなので
おすすめです。

 

 

 

 

二次会では、Kさんの大好きなポップコーン食べ放題のお店に。
マポでの二次会は、ほぼほぼこの店にいる気が…。

TさんとCちゃんがマジック披露してくれました。


f:id:toxic-chia:20190126120211j:image

 

おおーすごい!!!
f:id:toxic-chia:20190126120200j:image

 

見破ろうとめちゃ見たけど、全然わかんなかった笑。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村