新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ブロガー飲み会で 絶品海鮮鍋を食べたよ~

スポンサーリンク


仁寺洞でパンケーキをお腹いっぱい食べたあと

 

chia-korea.hatenablog.com

 

向かったのは、地下鉄4号線のオクス駅。
韓国ブロガー3人を含む 6人で集まりました~。

韓国生活記録帳

KOREA 駐在おやじの韓国紹介

男の韓国エンタメブログ『MK』

今回のお店は 삼원옥수 해6천탕

 

f:id:toxic-chia:20190128145640j:image

ローカル感がよい。
でもブロガーさんの間では 맛집(おいしいお店)として有名な海鮮鍋のお店だそうです。

 

店内には韓国の芸能人が来店したときの写真もあったよ。

f:id:toxic-chia:20190128145636j:image

 

 

すこし遅れて行ったら、到着したときにちょうど海鮮鍋が!!!!

f:id:toxic-chia:20190128145628j:image

むしろナイスタイミングで到着してしまった笑。
すごくおいしそうだよ!!!

 

 

 

 

え、これ食べきれる!?て量に見えるけど、
海鮮の下に鶏が入ってるので結構いけちゃう感じです。

f:id:toxic-chia:20190128145705j:image

 

 

メニューはこちら。

f:id:toxic-chia:20190206170650j:image
基本的に、鶏肉、アワビ、ホタテ、ムール貝、えびなどは入っていて
대(大)は入ってるのがムノ、중(中)はナクチ といった違いらしいです。

 

今回6人だったので、
大と中で2つ頼みましたが、お鍋1つにつきだいたい4人前?ほどになるようです。

 

豪華~~~!!!

f:id:toxic-chia:20190128145624j:image

 

どっちもおいしいけど、歯ごたえあんま好きじゃないからか
ナクチのほうがおいしく感じた。

 f:id:toxic-chia:20190128145632j:image

 

海鮮をだいたい食べたところで、
お店のアジュンマが来て、鶏肉を食べやすい大きさに切ってくれました。

f:id:toxic-chia:20190128145709j:image

海鮮と、タッカンマリを一度に楽しめるような感じで
お得感がすごいな。

 

シメは、ラーメンとカルグクスを頼みました。

f:id:toxic-chia:20190128145655j:image

キムチと食べるとなお美味しい。
麺と一緒にキムチ食べてて、みんなでもう食べ方韓国人だね~となりました笑。

 

 

 

行き方がすこし難しいよ!

f:id:toxic-chia:20190205223208p:plain今回の

お店は、オクス駅から少し離れているので、バスに乗っていくことに。
駅前のバスロータリーで
マウルバスの9番もしくは12番に乗り、3番目の停留所「옥정중학교」で
降りて徒歩2分くらい?

 

f:id:toxic-chia:20190128145651j:image

歩いていける距離ですが、びっくりするくらいの坂道なので、バスもしくはタクシーに乗ることをおすすめします…。

 

2次会に向かい、バスで来た道を下るみなさん 笑。

f:id:toxic-chia:20190128145645j:image

 

おいしいお鍋食べて、元気出ました~。
このあとの2次会、3次会についてはきっとみなさんが書いてくれるはず…。

 

 


SPARTA LOCALS 「jumpin」(from『underground』) Live short ver

 

おかえりなさい、スパルタローカルズ。
13年ぶりのアルバムもとてもかっこいいよ。見たい。

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村