新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

江西区の有名居酒屋 다케で牛肉もつ鍋!

スポンサーリンク


久しぶりに 日本風のもつ鍋が食べたい!となり 調べて行ってきました。

 

江西区の住人なら1度は行かなきゃいけない!という人気のお店だそうです。

居酒屋 タケ 다케

ファゴク本洞市場の入口 すぐ手前にお店があります。

f:id:toxic-chia:20190224230216j:image
f:id:toxic-chia:20190224230304j:image

 

店内もおしゃれな感じ。


f:id:toxic-chia:20190224230318j:image
f:id:toxic-chia:20190224230229j:image

そんな広くはないですが、18時ごろに行ったらもうすでに満席でした!すごい!

 

 

お通しはスープ?とカナッペ。
どっちもおいしい。
うどんスープみたいな感じなので、めっちゃ麺を欲した笑。


f:id:toxic-chia:20190224230325j:image

 

 

代表メニューのもつ鍋

소고기 모츠 니베  牛肉もつ鍋 (麺つき)で29,000ウォンでした。


f:id:toxic-chia:20190224230308j:image

もつ鍋、という割にもつの量がすくないかな…
でも味は普通においしいです。
日本で食べるもつ鍋の雰囲気。(唐辛子は入ってるけど)

 

もつの臭みもなくてよい。

f:id:toxic-chia:20190224230257j:image

 

 

美味しいけど、もつの量…と思ってたら、追加でしゃぶしゃぶ肉が出てきます。

f:id:toxic-chia:20190225135015p:plain

 

2度楽しめる感じで、これはこれでいいね。

そして最後のシメには 麺が出てきます。細麺いい~。

f:id:toxic-chia:20190224230236j:image

 

なんだか思い描いていたもつ鍋!という感じはないけど、
これはこれでまたおいしいのでOKかな、という感じです。
3人で食べても十分だったし。



唐揚げも頼んだよ!


f:id:toxic-chia:20190224230222j:image

唐揚げ食べるのなんて すごく久しぶり!
明太マヨとわさびマヨがついてるのがうれしい。

 

 

오늘의 사케 (今日の酒)は3500ウォンなので、
ちょっと飲みたい方にはぴったりですね~。


f:id:toxic-chia:20190224230313j:image

 

私はハンドルキーパーなので、コーラです。

f:id:toxic-chia:20190224230208j:image

 

おいしいのはもちろんですが、
韓国で今まで行ったお店の中で ダントツに接客が良くてびっくりした!
お皿下げるときの気配りとか、何度もチェソンハムニダ~て言ってくれるのとか見ると
日本のお店みたいでした。
キムさんもこの店のスタッフ教育すごいなーと感心していた笑。


 

居酒屋 タケへのアクセスは

f:id:toxic-chia:20190225112121p:plain

 

地下鉄5号線のファゴク駅から徒歩5分ほどです。
なかなか立ち寄らない駅かと思うけど、
私は家から結構近いのでこれからこの辺り少しずつ開拓していきたい。

 

とりあえず居酒屋タケじゃ
お刺身や明太クリームうどんなども人気のメニューらしいので、
もう一度行きたい!

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村