新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

めっちゃ行きたかった日本式うどん屋さん【カタツムリ】

スポンサーリンク


前々から気になっていた
日本人の方がやっているうどん屋さん、ついに行ってきました~!

 

카타쯔무리 (カタツムリ)という名前のうどん屋さんです。

f:id:toxic-chia:20190305162859j:image

 

でも店構えは 대우전자(デウ電子)という電気屋さん。
そのまま居抜きで うどん屋さんとして営業しているようです。
むしろこの感じが人気みたいです。

 

店内は4テーブルほどしかないので、すぐいっぱいに。
私たちが行ったときにもすでに満席でしたが、運よくウェイティングはいなかったので
メニューと注文書をもらって、予め何を頼むか決めることに。

 

メニューは自分で書き込みます。

 

f:id:toxic-chia:20190305162917j:image

 

 

店内はこんな雰囲気。

なんだか懐かしいようなレトロな雰囲気。
このお箸などが置いてあるのは、机ではなくオルガンでした。
私も家こんな風にしたいけど、いかんせんセンスがない。悲しい。

f:id:toxic-chia:20190305162850j:image

f:id:toxic-chia:20190305162938j:image

 

お好みで追加する用の七味なども。

f:id:toxic-chia:20190305162913j:image

 

 

ついにおうどんが来たよ~~~!!!

私の頼んだ ぶっかけうどん 8,000ウォン。
キムさんは大盛りを頼んだので +2,500ウォンでした。

 

もうなんていうかビジュアルからして最高だよ。

f:id:toxic-chia:20190305162934j:image

 

注文時に
히야히야(ひやひや)  冷たい麺に冷たいおつゆ
히야아쯔(ひやあつ)  冷たい麺に暖かいおつゆ
아쯔아쯔(あつあつ) 暖かい麺に暖かいおつゆ       のどれにするか選べます。


 自分の好みに合わせて頼めるのうれしい。
ちなみに私はひやあつにしました。

 

f:id:toxic-chia:20190305162929j:image

 

追加したおあげさん  1,000ウォン

f:id:toxic-chia:20190305162846j:image

 

うどんの上にのせていただきます。

f:id:toxic-chia:20190305162925j:image

いや~もう本当においしい。
完璧 日本の味だよ。
むしろ日本でもこんなおいしいの食べたことないかもしれない。

ひやあつは、しっかりとうどんのこしもあっていいね。




味が薄かったら、足してください~とのことでしたが
結構しっかりめにお出汁の味があるので、結局使わなかったな。
すこし入れてみればよかった。

 

f:id:toxic-chia:20190305162909j:image

 

 サイドメニューの塩だれ豚肉 2,500ウォンもおいしかったです。

f:id:toxic-chia:20190305162905j:image

 

 

 カタツムリへのアクセス

f:id:toxic-chia:20190310003844p:plain

 

場所はなかなか難しいところにあります。
明知大学の近くですが、地下鉄駅を降りて歩くのはちょっと難しいので
バスなりタクシーなり乗る必要があると思います。

 

6号線の새절駅から 7611番のバスに乗り명지전문대で降りるのが
一番わかりやすそう。

 

 

 

キムさんが珍しく上手に写真撮ってくれてた~。


f:id:toxic-chia:20190305162855j:image

ちなみに私の人生初バイトは、高校生の時のどんどん庵 天ぷら担当でした。
だから揚げ物 と 玉ねぎの細切り(かき揚げ用) は 結構上手だよ。
人生に無駄はない。

 

 


銀杏BOYZ - 恋は永遠(MV)

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村