新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

느린마을 양조장(ヌリンマウル 醸造場)でおいしいマッコリを。

スポンサーリンク


韓国駐在で仲良くしてくださっていたMさんが
日本に戻ることが決まったとのことで、
先日ブロガーさんたちで集まって送別会をしてきました。

 

メンバーは

quazmさん

blog-kf.blog.so-net.ne.jp

 

takaboneさん

blog.livedoor.jp

 

駐在おやじさん

kankoku0802.blog.fc2.com

 

とMさん、私の5人です。

ブロガーみんな違うブログサービス使ってるの面白い。

 

1件目もおいしいお肉を食べたんですが、
携帯の調子が悪いのかアプリの調子が悪いのか
なんか写真変だったので2件目だけアップします…。

 

2次会で行ったのは、느린마을 양조장(ヌリンマウル 醸造場)

私たちはノリャンジンの店舗に行ってきました。

 

お店で直接 醸造しているそうです!
ちょっとした工場見学みたいでたのしいですね。

f:id:toxic-chia:20190326203943j:image
f:id:toxic-chia:20190326203913j:image

 

私たちは2階の席に通されました。
店内も広めでゆったりしていて気に入りました~。
ゆっくり話しながら飲みたいときにぴったりな雰囲気です。


f:id:toxic-chia:20190326203929j:image

 

 

人気メニューはお店で作っている新鮮なマッコリ

f:id:toxic-chia:20190326203848j:image


発行日数によって

春 (1~3日)

夏 (4~6日)

秋 (7~9日)

冬 (10日~) と4種類に分けられています。

なんかおしゃれだな。

 


私たちは、春から順に飲んでいくことにしました!

まず春。

f:id:toxic-chia:20190326203901j:image

 

f:id:toxic-chia:20190326203857j:image

 

f:id:toxic-chia:20190326203921j:image

見た目ではそこまで違いはわからないなー。

 

 

みんなで乾杯~!!!
あれひとり出遅れてるぞ笑


f:id:toxic-chia:20190326203843j:image

私は上澄みだけ飲んでるので、みなさんのより少し色が薄めです。


ハルモニの家では、自家製でマッコリ作っていて
そこではみんな上澄みだけ飲むことにしてるので、上澄みがすき。
すっきりしていて、悪酔いしないとも言われてます~。

上澄みだけ飲んでも、春・夏・秋 しっかりと味の違いはわかりました!
冬までは到達できなかったので、次飲んでみたい。

私は夏くらいが飲みやすくていいかな。

 

 

フルーツマッコリもあるよ!

f:id:toxic-chia:20190326203917j:image

このイチゴラテマッコリ飲みたい!!!!となったのですが、
まさかの売り切れと言われ…
マンゴーマッコリを注文しました。

 

色合いは、そこまでマンゴーぽくない?

f:id:toxic-chia:20190326203925j:image

ちょっと氷が入っていてシャーベットぽい感じです。
甘くて飲みやすい。おいしい~。
でもいちご飲みたかったな…。

 

 

おなかはいっぱいだったので、
豆腐キムチをつまみながら ゆっくりマッコリいただきました。

f:id:toxic-chia:20190326203852j:image


 

チェーン店でいろんなところにお店があるので、
どこ行くか悩んだときにもお勧めです。

www.konest.com

 

 

 

 令和に慣れる気がしないね。


ゴールデンボンバー/令和 Full size

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村