新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

フュージョンカムジャタン専門店で ヘジャンクク!

スポンサーリンク


久しぶりにカムジャタン食べたいな~と思い、ネイバー先生で探して行ってきました。

감자탕콩작소

f:id:toxic-chia:20190408204231j:image

공작소 というのは、工作所のこと。
공と콩(豆)をかけた 店名のようです。

 

 

カムジャタンのお店というと、結構汚かったり
お座敷のところが多いイメージだけど、ここはきれいでテーブル席なので
その時点でちょっともうポイント高い。

f:id:toxic-chia:20190408204212j:image

 

 あとお箸とスプーンがこの仕様なの地味に嬉しい。

f:id:toxic-chia:20190408204227j:image

メニューはこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20190408204253j:image

ここには載ってないけど、ここの一押しはコンビジカムジャタンという
おからが入ったカムジャタンらしいです。
気になったけど、お昼時に行ったのもあり、今回はピョヘジャンククを頼むことに。

 

 

1人前6000ウォンのピョヘジャンクク

このぐつぐつ感よ。

f:id:toxic-chia:20190408204241j:image

カムジャタンはだいたい小・中・大サイズという注文になるので
1人ずつ食べるときはヘジャンククになります。
1人前カムジャタンがピョヘジャンククだと思ってもらえばいいのかな。
でも大抵ピョヘジャンククになるとじゃがいも(カムジャ)入ってないよね…
あれなんで?

 

ピョヘジャンクク6000ウォンて安くないですか?
少し量は少ないかなーて感じでしたが、これで十分だよね。

 

こんな感じの骨付きの豚肉が2~3つほど入ってます。

f:id:toxic-chia:20190408204222j:image

なんか韓国はじめて来たとき、これとか
タッカンマリの骨ごとまるごと的な料理にちょっと抵抗あったんですが
もうそんなのもいつも間にか無くなるもんだね…。

 

しっかりめのスープと米が合うんだよな。ペロリと平らげてしまった。

パンチャンもいろいろくれる。

f:id:toxic-chia:20190408204247j:image

6000ウォンでこんなに出されると、すみませんね…て気になる。

 

ご飯も黒米入ってるよ。

f:id:toxic-chia:20190408204208j:image

 

감자탕콩작소へのアクセス


f:id:toxic-chia:20190410095358p:plain

 駅からの徒歩は難しい位置なので、最寄駅からバスかタクシーに乗る必要が…。
地下鉄9号線の증미駅、 동촌駅、もしくは地下鉄5号線の화곡駅が近そうです。
お店の周りは、ご飯やさんがたくさん並んでるエリアになっているので
ほかにもいいお店がありそうな予感。

 

とりあえずこのお店には、コンビジカムジャタンを食べにもう一度行く予定。

 

 

このトイレットペーパーケース初めてみた。
f:id:toxic-chia:20190408204237j:image

 

 


女王蜂 『火炎(FIRE)』Official MV

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村