新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国で日本の味!もつ鍋のやまやはいいぞ。

スポンサーリンク


暖かくなる前に、もつ鍋に行こう!となり
在韓の日本人には有名な やまや さんに行ってきました~!

 

f:id:toxic-chia:20190412215454j:image

この入口から日本語のある安心感よ。

 

 

まずはメインのもつ鍋。
ほかのものもいろいろと頼みたかったので2人前です。

f:id:toxic-chia:20190412215345j:image

お鍋は店員さんが作ってくれる、というか見ていてくれるので
ほっといても大丈夫です。
自分たちでやろうとコンロをテーブルの真ん中に持っていったら
ちょっと怒られた笑。

 

できあがりはこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20190412215425j:image

スープがおいしいのね。
あとごぼう入ってるのがいいよね。これ。
キャベツの切り方がすごくダイナミックだったけど、おいしかったよ。

 

地味に楽しいハイボールゲーム

ハイボールを頼んだ人向けにイベントでゲームをやっていました!

f:id:toxic-chia:20190412215451j:image

サイコロを2個降って出た目によって、無料か半額、もしくはメガへのサイズアップを
してくれるというゲームです。

 

メガがなかなかにメガ。

f:id:toxic-chia:20190412215508j:image

 

何度か粘って最終的にTさんがぞろ目を出すことに成功!
店員さんもおー!て言ってくれた笑。

f:id:toxic-chia:20190412215414j:image

 

私はこのフローズンのブドウが入ってるドリンクにしました。
めっちゃおいしいよ!
ブドウ入りすぎてて、飲み物ていうより食べ物。


f:id:toxic-chia:20190412215504j:image

2杯目はグレープフルーツのにしてみた。
アルコールありにもなしにもできるのがよい。

f:id:toxic-chia:20190412215429j:image

 

そのほかの料理たち~

f:id:toxic-chia:20190412215513j:image

やまやといったら明太子。
明太子いりの卵焼きとかおいしくないわけがないよね。

 

 

炙り明太も。f:id:toxic-chia:20190412215459j:image

 

普通においしかったけど 
お皿が大きすぎることによって、なんか料少なくみえるっていう…笑

f:id:toxic-chia:20190412215444j:image

f:id:toxic-chia:20190412215350j:image

f:id:toxic-chia:20190412215418j:image
f:id:toxic-chia:20190412215436j:image
f:id:toxic-chia:20190412215520j:image

シメのおにぎり。
f:id:toxic-chia:20190412215353j:image

4人で行ったので、いろんな料理ちょっとずつ食べれたのでよかった。
韓国だとドーンと大きい1品頼む、みたいなことが多いので
この日本の居酒屋スタイルのいろいろつまめるのいいよね。

 

 

今回は光化門の店舗に行きましたが、
ウルチロや汝矣島にも店舗がありますよ~。

www.konest.com

 

やまやはランチタイムには明太子と高菜が食べ放題なので
それを狙っていくのもいいと思います~!

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村