新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

今日は韓国のオボイナル(父母の日)

スポンサーリンク


今日は韓国のオボイナル 父母の日です。


日本のように母の日、父の日てわかれてないんだよね。

 

 

昨日、近所に住んでる親戚の中学生(中2)が急に家に訪ねて来たので、
なんだろうと思ったら、「オボイナルだから~」とお花くれました。

 

f:id:toxic-chia:20190508230025j:image

 

そして今日、昨日お花くれた親戚の子のお姉ちゃん(中3)が またお花くれた笑。

f:id:toxic-chia:20190508230028j:image

 

中学生くらいで年子だと、一番近いライバルのような感じになるからか
思春期の二人はあまり仲はよくないらしい。

 

少ないお小遣いの中で、わざわざ私にお花買ってきてくれる気持ちが嬉しいね。

けどなんかオボイナルだから~ていう理由なので
一気に老け込んだ気がしてちょっと複雑…笑。

 

韓国だと、結構こういったイベントを重視する感じがあるけど
キムさんは全然気にしないので、
とりあえず義母にはさりげなくお小遣い渡してきました。袖の下。

 

このお小遣い渡す、というの
最初は結構抵抗あったんですが、もう最近は何とも思わなくなってきた。
というか結局 義母がいろいろとおかずくれたり、ということも多いので
前払いだと思っている。

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村