新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【スジェビ】久々の三清洞探索【チュロスカフェ】

スポンサーリンク


 

このあいだ景福宮の夜間特別観覧に行った日、

chia-korea.hatenablog.com

 

駐車場が混むのを懸念して、早めに到着していたので
久しぶりに三清洞のほうに行ってみました。

 

なんていうかきっと観光とかだったら行くんだろうけど
韓国に住んでいると もうそんなどこも行かないよね。近所にばっかいるよ。

 

 

まずは久々の三清洞スジェビ

もう説明はいりませんね。それくらいの有名店です。

なんか認定されてるらしい。f:id:toxic-chia:20190501235020j:image

 

キムチは各テーブルにツボみたいなのに入れて置いてあるので
食べるぶんだけ自分でとる感じ。

 

f:id:toxic-chia:20190501235025j:image

 
スジェビ (すいとん) 2人前です。 

f:id:toxic-chia:20190501235016j:image

1人前ずつじゃなく、こうやってまとめて出てきます。
てか1人前9000ウォンになってました!高くない?9000ウォン。
小麦粉なのにだよ。

 

普通においしかったんですが、なんかこれ9000ウォンかーと思ったら
まあそこまでの味ではないかな、というのが正直なところ…。
今度自分で作ってみようと思う。

 

www.konest.com

 

 

三清洞スジェビに行く途中にあったチュロスのお店。

 

Churo101 츄로101

서울 종로구 삼청동 97
02-734-9834

f:id:toxic-chia:20190509223529p:plain

(外観はネイバー地図から引っ張ってきました。)

 

店内が思いのほかおしゃれでびっくりです!

 

f:id:toxic-chia:20190501234931j:image

f:id:toxic-chia:20190501234944j:image
f:id:toxic-chia:20190501234954j:image

 

2階からの景色。
穴場なのか、あんまり人が来なくてゆっくりできるのもよい。

f:id:toxic-chia:20190501234947j:image

 

チュロスは注文してから揚げてくれるので、5分くらい待ちました。

コーヒーとシナモンチュロスのセットと、追加でアーモンドチュロスを頼みました。


f:id:toxic-chia:20190501234937j:image

 

 

チュロスの大きさがすごい。

比較のためにiPhoneを差し出すキム。

f:id:toxic-chia:20190501234941j:image

 

チョコレートディップもついてました~しあわせ~
揚げたてなのでサクサク!
そしてそんなに脂っこい感じもない!すぐ食べてしまった。

f:id:toxic-chia:20190501234951j:image

これからは三清洞に行ったら、チュロスだな。

 

 

 chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村