新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国で写真プリントしてみたらすぐ届いた件。

スポンサーリンク


 

 

最近は写真を現像することもあんまりないんですが、
この間キャンプに行ったときの写真がいい感じだったので
せっかくならプリントしたいなーと思い、
韓国で初めて写真プリントをしてみました。

 

写真をプリントするときは인화(印画) という単語を使うらしい。
キムさんになんで인쇄(印刷)じゃないの?ときいたら絵だから、と言われた。ほう。

 

 

適当にネイバーで
사진 인화(印画) で検索したら、プリントしてくれる会社がいっぱい出てきました。
そのなかでもなんかよさそうだったので、このZZIXXというお店にきめたよ。

 

www.zzixx.com

 

専用のアプリもあって、スマホのフォルダからピックアップして
ちょっとトリミングするだけで注文はすぐできました。

 

なんと初回は1枚10ウォンのサービスがあり、
49枚プリント(49枚×10ウォン)+送料2500ウォンで
2990ウォンでできちゃいました、わーいお得!!!

 

 

しかもなんと驚いたことに…
午前中に注文したら、午後に家に届いた!!!!!

 

f:id:toxic-chia:20190517172556j:plain

 

韓国、写真館みたいなところは多いんですが、
日本みたいに簡単に写真プリントしてくれるところあんまりないので、
これからはちょくちょく使うことになりそうです。
家まで届けてくれて、こんだけ早いってすごいよね。
久々に韓国のパルリパルリ(早く早く)精神を感じました。

 

 

プリントした写真、せっかくだから額にいれて飾ろうと思う。


f:id:toxic-chia:20190517172601j:image

 

スマホ用の三脚 買ったら
いろいろと写真撮れて たのしいので、みんな買ったほうがいいと思う。
上のキャンプ写真も、三脚使って撮りました。
 

 

 

 chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村