新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国の美容ドリンク、美酢(ミチョ)の季節がやってきた!

スポンサーリンク


夏になると毎年飲んでる美酢(ミチョ)

 f:id:toxic-chia:20190530164246j:image

 

別に夏だけの飲み物ではありませんが、夏になるとマートにたくさん並びます。

 

美酢(ミチョ)とは???

美酢は100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。
果汁をそのまま発酵させるため、豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、
フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます。

 

美酢 | CJジャパンより引用

 

簡単に言うと果実酢ですよね。
韓国では美容と健康のために飲んでいる、という方も多いです。

 

気になる 美酢(ミチョ)の効果とは??

美酢にはダイエット効果があるといわれています~!
お酢にはビタミンCの破壊を抑制させ、カルシウムの体内吸収を助けてくれたり
便秘改善の効果もあるそうです。
それに果物発酵のお酢にはポリフェノールが一般のお酢より多く含まれているらしい。

美容に敏感な韓国女子には、人気があるはずです。

 

 

 

今回 買った美酢はこの4本!

同じ写真ですが…笑。
f:id:toxic-chia:20190530164246j:image

最近はいろんな種類があって、どの味買うか悩んじゃいますね。

 

左から
パイナップル

マスカット
カラマンシー です。

 

美酢で有名?なのは ざくろ味かなあと思うんですが
ざくろは結構 酢っぽさが強いので、今回はやめておきました。
まあ全部酢なんだけど…。

パイナップルとカラマンシーは今回初挑戦です。

 

 

美酢(ミチョ)の飲み方は??

裏側に飲み方についての説明が書いてありました。

f:id:toxic-chia:20190530164243j:image

 

★炭酸水と割って スパークリングエイド

★氷と水で 美酢アイスティー

★牛乳と割ってヨーグルト美酢ドリンク

★ビールと割って果実酒ビール

 ★水と5:1で割り 水分補給用の美酢ウォーター   になります!

私は ほとんどお水と割って美酢ウォーターにして飲んでます。
ほんのちょっと美酢をいれるだけでも、飲みやすくなるので
私のように普通のお水飲むのは苦手…という方におすすめしたい…!

 

あとはビール割りがおすすめです。
フルーティーで これバーだと800円くらいするだろ!という味になります笑

 

 いろんな使い方できるし、美酢おすすめです~!

 

 

どうやら日本では、コストコやインターネットで購入できるみたいです~!
1本900mlと結構重いので、韓国旅行に来た時に買うより、
コストコで買っちゃったほうがいいと思う…。

 

 chia

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村