新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

在韓日本人・日韓夫婦におすすめの 韓国人向け京都ツアーバス!

スポンサーリンク


実は先日、2泊3日でキムさんとシオモニと3人で
大阪&京都に行ってきました~。

シオモニも一緒とか、私やさしくない?すごくない?

 

その時に利用したバスツアーが 結構よかったのでご紹介します。

 

 

韓国人向け 大阪出発 京都バスツアーに参加してきた!

 今回利用したのは、여행 한 그릇 という会社のバスツアーです。

smartstore.naver.com

 

ネイバーで京都旅行 と検索すると 結構上位に出てきます。
今回はシオモニもいたので 乗り換えとかでモタモタするのもあれだし
バスツアーが一番楽かな、と思って、参加することにしました。

 

 

 

まず待ち合わせは、日本橋駅の近く。
なんば付近に泊まってたので、近くて便利でした。
この辺りがバスツアーの乗り場になっているらしく、ほかにも何台も観光バスが来てました。

 

f:id:toxic-chia:20190620144210j:image

 

バスツアーの日程は?

 

f:id:toxic-chia:20190618164558p:plain

 

 

朝8時40分に日本橋駅ちかくのつるとんたん前に集合して 9時に出発

①嵐山 渡月橋  (2時間50分)

②金閣寺 (50分)

③清水寺 (1時間半)

④伏見稲荷大社 (1時間10分)

希望があれば梅田も経由してくれて、朝と同じ日本橋で解散 

という流れでした。

 

 

 

良かったポイント

なんかいいカメラで写真撮ってくれる

f:id:toxic-chia:20190617193330j:image

渡月橋で、ツアー参加者の写真を撮ってくれます。
韓国人 喜びそうなサービス!
撮った後、すぐカカオトークに写真を送ってくれました。


今思うと、ガイドさんがこの日のお客さんの顔覚える意味もあってやってるのかな?

 

 

見どころや周り方を教えてくれる

 

f:id:toxic-chia:20190617193307j:image

まあ日本のツアーでもやってくれることだとは思いますが、
今回に関して言うと、私がキムさんやシオモニに通訳する必要がないから楽だったていう。

あと多分 日本人と韓国人で好みとか喜ぶポイント違うだろうから
そういう部分でもありがたかった。

 

結構ゆっくり観光できる!

普通バスツアーていうと、途中で変なお土産屋さん連れていかれたりてことがあるけど
このツアーはそういったことは一切なくて
本当に送迎のみ!という感じでした。
(バス内で次の観光地の説明とかはめっちゃしっかりしてくれる)

 

それぞれ結構ゆったりと時間がとってあるので
そんな急ぎ足で見て周らなくても大丈夫でした。

 

f:id:toxic-chia:20190617193313j:imagef:id:toxic-chia:20190617193326j:image
f:id:toxic-chia:20190617193342j:image
f:id:toxic-chia:20190617193310j:imagef:id:toxic-chia:20190617193303j:image
f:id:toxic-chia:20190617193337j:image

 

初めての伏見稲荷大社に喜びで荒ぶる私。
ここで撮った写真 ほぼぶれてた。
ちなみに韓国では여우신사(きつね神社)と呼ばれているみたい。

f:id:toxic-chia:20190617193333j:image

 

自力でこのスケジュールで見て周ろうと思ったら
なかなかできないと思うので、その点ではバスツアー参加して正解だったと思います。

観光地としては4か所だけなので、物足りないかなーと思ってたんですが
やっぱり意外と歩いて周るので これくらいがちょうどいいかな、という感じ。
(シオモニやほかの参加者のおばあちゃんたちには結構ハードだったみたい)

 

清水寺、金閣寺の入場券は別途実費になりますがそれぞれ400円くらいだし
ツアー料金としてはだいたい3万ウォン(約3千円)なので
自力でどうやって見て周るかスケジュール練る手間と労力を考えれば
お得なんじゃないかなーと思います。

 

バス内の説明やらは韓国語だし
ガイドさんも韓国の方だけど、きっと日本語出来る人だから
日韓夫婦・日韓カップルとかだけでなく、
韓国在住の日本の方も使ってみても 楽しいかと思います~!!!

 

 

ちなみにラピートの乗車券も
前もって韓国で買っておいたらお得でした。
往復19900ウォンだったかな。

 なんか関西の電車て横揺れすごくない?!

f:id:toxic-chia:20190617193316j:image

 

次は佐賀に行きたい。

 

 

chia

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村