新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ニューヨークスタイルのアジアン料理店 BANH PHO6

スポンサーリンク


キムさんがフォーが食べたい、というので
出先からネイバーで調べて近そうなこちらのお店に行ってきました。

 

027431666.tshome.co.kr

 

おいしいと人気のお店みたいです。

 

반포식스 BANH PHO6

私たちが行ったのは、モクトン店です。

f:id:toxic-chia:20190624193729j:image

 

ニューヨークスタイルのアジアン料理店らしい

 ニューヨークのユニオンスクエアで一番人気のあるアジアン料理店で働いていた
韓国人留学生とベトナム人料理人が意気投合して韓国に持ってきたらしい。

なんか色んな国出てきて、わかりにくいな。

f:id:toxic-chia:20190624193736j:image

 

ニューヨークスタイルだからか、
一般的なフォーのお店や、アジアン料理店とはお店の雰囲気も違います。
普通にパスタとかでてきそうな感じ。

f:id:toxic-chia:20190624193748j:image

 

フォーおいしいよ!

フォーはサイズが選べます。
私はSサイズ(10000ウォン)を頼みましたが、それでも結構量多い方だと思います。

f:id:toxic-chia:20190624193751j:image

 

トッピング類は、こんな風に別で持ってきてくれるので、
自分の好きなものを入れて食べることができます。
ちなみにパクチーは言わないともらえないので注意!!!
苦手な人もいるから、抜いてるみたい。

f:id:toxic-chia:20190624193744j:image

 

とりあえずこんな感じで…いただきまーす!!!

f:id:toxic-chia:20190624193741j:image

 

でも本格的なフォーという感じよりは、
フュージョン料理的な雰囲気がつよいので(ニューヨークだから?)
なんていうかもっと癖のあるフォーが好きなひとには
物足りないかもしれません。
私は普通においしく感じたけど。

 

 

짜조(6500ウォン)も頼んだよ~

짜조 チャーゾーという料理です。いわゆる上げ春巻き。
これめっちゃおいしかったから、絶対頼んだ方がいいよ。
家でも作れるかな。


f:id:toxic-chia:20190624193758j:image

 

チリソースつけて食べます。
もちもちしてておいしい。

f:id:toxic-chia:20190624193754j:image

 

今回はキムさんが大きいフォー頼んだんですが、
Sサイズでも結構量あるので、
S頼んでアペタイザー2つとか頼んだほうが賢いかも。
アペタイザーとオードブルて何が違うの?

それかセットもあったよ。

 

f:id:toxic-chia:20190624193733j:plain

 

お店もきれいだし、店舗めっちゃあるので、
多分また行く。

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村