新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【明洞】ルフェリでヘッドスパ + ヘアデトックスしてきました!

スポンサーリンク


最近ちょっとお疲れで体が重いなーという感じがあって、すっきりしたい!と思い

明洞のルフェリで、ヘッドスパを受けてきました。

 ルフェリは、在韓日本人のみならず、旅行で韓国にいらした方にも
有名なお店ですよね。

ameblo.jp

 

 

ルフェリへの行き方は…

f:id:toxic-chia:20190529095553j:image明洞駅の2番出口から、徒歩1分ほどのところに店舗があります。
1階部分はアルファという文房具屋さんでわかりやすいです。
スーパージュニアのキュヒョン家族が経営しているゲストハウスのすぐ近く!
(余計わかりにくい?笑)

f:id:toxic-chia:20190529095550j:image

よもぎ蒸しのお店がすぐお隣に。
ルフェリさんの入口は左側です。



 

 ヘッドスパしてもらいました!

最初にカメラで、自分の頭皮の状態を見せてくれます。

 

結構びっくりな画像だったので、載せるのはやめておきますが笑、
実際見ると結構衝撃的でした…私の頭皮こんなんだったのか...

 

これくらいなら全然大丈夫な方〜と言っていただいたけど、
いやなんか汚かったぞ私の頭…。
でも実際に見たことによって これからのケア、がんばろう!という気になるな。

髪の太さやら生え方に関しては特に問題ないらしくて、一安心。

 

 

頭皮診断後には、まず頭皮や首、肩のマッサージをしてもらって
もうその時点で満足な私…笑。

 

漢方のエッセンスを使うので、あの独特な香りがふわっとしてきます。
いいよね、あの香り。

 

スチーム中~。

f:id:toxic-chia:20190529160011j:plain

 

追加でヘアデトックスも。

 

ヘッドスパを受けた場合には、ヘアデトックスが1万ウォン引きになるとのことだったので
せっかくなのでプラスしてみました!

 

余計なコーティング剤を落とす、ということなので
いつもより髪の毛がキュッキュときしむ?ように感じますが
嫌なゴワゴワではなく、素の髪!という感じ。

この髪のうえにトリートメントをすると、効果がさらにはっきりするそう。

 

 

ヘッドスパ + ヘアデトックス を終えた 私の髪!!!


f:id:toxic-chia:20190529095556j:image
f:id:toxic-chia:20190529095547j:image

 

ツヤツヤしてるーーー!!!

頭皮もきれいになったからか すごいスッキリ感があるし、
頭?体?も軽くなったような。


結構ずっとパーマしてることもあって、
乾燥からかぼっさぼさに広がっちゃってたんですが、ツルツルでまとまるようになりました~!!!
手触りもばっちりです。

 

オーナーの原田さんは、とっても話やすくて
マッサージ中にも つい色々としゃべりすぎてしまいました。

髪のケア方法であったり、マッサージ法も教えてくださったので
自分でもちゃんとやってみたいと思います~!

 

これから暑くなってきて、
頭皮の汗や皮脂の分泌も増えてトラブルも多くなるかと思うので、
前もってヘッドスパで一度スッキリしておくのもいいかもしれません!

 

 

chia

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村