新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

鍾路サムゲタンで夏バテを乗り切りたい…!!!

スポンサーリンク


韓国には日本の「土用の丑」のように「伏日」という日があります。

伏日は旧暦で数えるので毎年変わりますが
2019年今年は
初伏が7月12日、中伏が7月22日、末伏が8月11日です。

伏日にはサムゲタンを食べます~。
当日には食べに行けなかったのですが、せっかくなので行ってきました

 

鍾路サムゲタン 江南店


f:id:toxic-chia:20190723232754j:image

店名の通り、本店は鍾路にありますが 今回は江南店に行ってきました。

 

www.konest.com

 

 

 

入口に「中伏」の張り紙がありました。

f:id:toxic-chia:20190723232807j:image

 

鍾路サムゲタンのメニューはこちら


f:id:toxic-chia:20190723232748j:image

有名なメニューは2番目に書いてある한방삼계탕(漢方サムゲタン)らしいです。
はじめて来てどんな味がわからなかったので、
普通のサムゲタンと漢方サムゲタンを1つずつ頼みました。

 

店内は結構広いです。
私たちは結構遅い時間帯だったので、お客さんもまばらでした。
個室もあるので、家族連れや会社のミーティングがてらとかでも使えそう。


f:id:toxic-chia:20190723232746j:image

 

キムチがおいしそうだよ!!!!!


f:id:toxic-chia:20190723232804j:image

カクトゥギと白菜キムチは、辛すぎずに食べやすくておいしい。
にんにくの芽も一緒にでてきました。

 

 

そして高麗人参酒が おちょこで出てきました。


f:id:toxic-chia:20190723232751j:image

濃い!!!強い!!!まずい!!!!!
でも薬だと思って飲みました。元気になりたい。

 

サムゲタンでてきました~

こちらが普通のサムゲタン(13,000ウォン)


f:id:toxic-chia:20190723232801j:image

 

そして漢方サムゲタン(14,000ウォン)


f:id:toxic-chia:20190723232758j:image

 

漢方サムゲタンはちょっとスープが黄色い感じ?
見た目にそこまでの差はないですが、やっぱ漢方のほうは結構風味があります。
苦手な人は普通のサムゲタン頼むのがいいよ。

 

私は普通のサムゲタンを食べたんですが、サムゲタンのわりには、
しっかりめの味がついているような感じ。

メニューになかったんですが、
「バンゲタン(半分のサムゲタン)」もあるようです!


私たちの後に来た人が頼んでました。
私もバンゲタンがよかった~:( サムゲタンだと多いんだよな。

 

 

 

鍾路サムゲタン 江南店へのアクセスはこちら。

車で行くと一方通行とか、人の多さとかでめっちゃいらつくので
電車をおすすめします…。

f:id:toxic-chia:20190724110553p:plain

 

8月11日の末伏にぜひ~!

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村