新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

人気の黒糖タピオカミルクティーのお店【흑화당(黒花堂)】

スポンサーリンク


流行りのタピオカ、やっとしっかり飲みました。

今回行ったのは、
흑화당(黒花堂)の汝矣島店です~。

f:id:toxic-chia:20190722155546j:image

私たちが行ったのが19時頃だったのもあって
食事時だからかすいてました!
普段は行列できてるらしいです~。

 

レジ横には、今おすすめのメニューがいっぱい飾ってありました。
でもやっぱみんな一番ポピュラーなのを頼むみたい。

 

f:id:toxic-chia:20190722155548j:image

 

レジ横には大きなボウル?鍋?があって
その中にタピオカがうじゃうじゃしてました~。
注文すると、そこからタピオカを入れてくれました。
こういうシステムなのね!

 

f:id:toxic-chia:20190722155552j:image

注文をしたら、振動ベルをもらって出来上がりを待ちます:)


f:id:toxic-chia:20190722155542j:image

 

黒糖クリームタピオカミルクティー 5800ウォン


f:id:toxic-chia:20190722155601j:image

 

出てきました~!
黒糖感つよい!!!!!
せっかくなので、ちょっとおしゃれっぽくも撮ってみました笑。


f:id:toxic-chia:20190722155555j:image

 

黒糖を使ったミルクティーなので、
甘いんだけど嫌な甘さじゃなくておいしい~!
普通にミルクティー自体がおいしいんですね:)

タピオカも私あんまりそんな行列並んでまで…ていう感じだったんですが
ここのはもちもちでなんか違う!おいしい!

結構量があるので、これでお腹いっぱいになっちゃうな。

 

 

受取場所の横には、どうやったらおいしく飲めるかという
説明書きもありました~。
でも私たちの買ったクリームがのってるタイプは、振れないっていう…

 

f:id:toxic-chia:20190722155538j:image

  

本店のホンデ店は、店内もおしゃれでかわいいらしいので、
せっかくなら本店に行くのがいいかもしれません。

 

흑화당(黒花堂)ホンデ本店へのアクセス方法

f:id:toxic-chia:20190722192142p:plain

まだ寒い時期のこのホンデ店の前通って
かわいいお店だな~と思ってたんですが、黒花堂だったのか!
あの時 行っておけばよかった。

 

 

ちなみにこのタピオカ買った後は、
先日帰国した駐在のMさんが出張でソウルに来ているとのことだったので、
Mさんの後任で新しく赴任してきたYさんのお家でみんなで集まってたこ焼きパーティをしてきました~!
本当はたこ焼きの後、アヒージョまで食べたかったけど
たこ焼きでお腹いっぱいになってしまった…。



f:id:toxic-chia:20190722155558j:image

もう当分たこ焼きはいいかな…。

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村