新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

日韓夫婦が営む本格日本居酒屋「토미야」さんは在韓日本人におすすめです!

スポンサーリンク


先週末、日韓夫婦さんが営んでいる居酒屋にいってきました。

 

토미야 とみやさんです。

f:id:toxic-chia:20190802130054j:image

最寄は麻浦駅。
お店は地下なので初見では入りにくいかもしれませんが
おいしいので勇気だして入ってほしい笑。

 

数か月前に駐在のMさんが帰国の際に、貸し切りで利用したんですが
その時はなんだかゆっくり食事できなかったので、改めて行けてよかった。

 

 

店内には日本のポスターやらが貼ってあって、日本感あります。

f:id:toxic-chia:20190802130049j:image

 

本物の日本の味が楽しめます~!

途中からテンション上がって食べるのに夢中で
写真撮ってなかったんですが、あるだけアップします;)

 

コロッケは味が3種類です!
みんなで食べてどれが当たるかはお楽しみ~~~
私のカニクリームコロッケだったよ、絶対あたりでしょこれ。


f:id:toxic-chia:20190802130038j:image

 

この唐揚げ最高だよ。
やっぱチキンとは違うんだよね、唐揚げって。

f:id:toxic-chia:20190802130041j:image

 

山芋いっぱい入って ほろほろのお好み焼き。

f:id:toxic-chia:20190802130103j:image

 

酒蒸しだよ~
久々に見たよ、반갑습니다~~~~~

f:id:toxic-chia:20190802130108j:image

 

もちもちゴマ豆腐?だっけな。
これも絶品です。
注文が入ってから手作りで作ってくれるらしく少し時間はかかるけれど
頼んでみてほしい…

f:id:toxic-chia:20190802130034j:image

 

しめの明太うどんです。
これが食べたかったんだ。プリン体とか気にしないよ。

f:id:toxic-chia:20190802130045j:image

 

 

토미야への行き方は。

f:id:toxic-chia:20190802172346p:plain


地下鉄5号線の麻浦駅から徒歩3分くらいのところにあります。
近くてわかりやすいのいい。

토미야さんでは、甘くないハイボールが飲めるので 
ハイボールが好きな方はぜひ~~~。
(私飲まないからわかんないんですが、韓国のハイボールは甘いらしいよ)

 

 

 

今回は、日韓関係がごたごたしているし
日本人5人で集まって日本語でワーワーしてると
ちょっと居心地悪いかなと思って 토미야さんで集まりました。


まあ正直 韓国に住んでる身としては、
街中で日本人だからということで石投げられたりもないし、
そんな直接的になんかされたりということはないけど
前よりは日本語しゃべってるとちょっと周りの視線が気になるような?

 

どうなるんだろうね。

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村